島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記みたいなアレ
今年ももう殆ど残ってねー!やっべー!

リトルビッグプラネットポータブルはいい
 
 あんまり宣伝してるの見かけなかったんだけど。(自分がTVをまったく見て無いからかも知れん)
 俺は若かりし頃「ゲームを作りたい、でも作る手段が無い」とモンモンとしてたので。
 小4でベーシック覚えて、スカッシュだの敵が一度に1体のインベーダーだのハイドライドモドキだの作るようになっても、プロと自分の莫大な差はいかんともし難くて。描画があまりに遅いのでハンドアセンブルでゲットプット書いてそれをベーシックからコールして。それでもプロとの差は飛んでも無い。
 それがコレですよ。言語無しでそれっぽいものが何とか作れる。嬉しすぎるじゃないの。
 なので、上手く売れてほしいなと思うんですよね。この手の奴は。ゲームの底上げ含め。

 この人を舐め腐ったようなナレーション(チュートリアルナレーションも素敵)で、「お子様の創造性を育てる」とか言って、エデュケーションソフトの振りして売ればいいのにとか、ちょっと本気で思っちゃうわ。
 脳年齢大丈夫ですか?と同じぐらいの罪にしかならないと思う。

■鉄鬼ファーストインプレ
 昨日の日記に張りましたが。鉄鬼βをちょっとやって見ました。
 鉄騎と名前がモロカブリなのは、気にしない方向で。韓国産のロボットTPS。
 超丁寧なチュートリアルがあり、初心者対策バッチリ。
 んで、チュートリアルを終えると、戦場にぶっ込まれて、装備が全然違う他のプレイヤーにフルボッコにされて、チームに迷惑かけそうなので今日のところは終了。
■FF13ファーストインプレ
 ムービー長い。

2009/12/19(土) 02:27:15| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.