島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記的あれこれ
 月曜日はたまったあれこれの解消に大変でMTばっかりで、データ仕事が進まない。
 結局、プロジェクトで何かをやるというのは、関係者の意思統一が大変で、これが組織がフラットであればあるほど難解。
 細かい目標のブレはロスとして大きくなっていくので、これを修正するのに時間が取れれていく。
 当たり前の事だけれど大変ね。

■自宅メーンマシンが死んだので
 自宅仕事に莫大なマイナス影響があり、仕方がないので仕事に使えるスペックをスーパーデザイナーに見繕ってもらって、ネット発注。7マン円ナリ。(CPU1コランク落とした)
 死んだのはグラボとマザボとファン付近といった印象なので、自分で弄ればもう少し安く抑えられが、この時期に楽しい工作&悲しい相性問題に時間を使ってられない&ハード寿命も近いので、近いうちにまた別のところが死んだらイヤン。という事で背に腹は変えられず。

異教徒たちの踊り
前の会社に居た時に先生がよく言ってたんですが、
「キャラはどうせ似ないから似なくてもいい、動きを付けろ」って言われたけども。
それって本当っぽい。
一見ボロボロに見える絵でも、実はしっかり動きが付いてて細部の辻褄が合ってて、そーいうのって、描き直すのが実は楽、枚数描いてもストレス無い。
描き直すと良いカット。
うあーいろんな事を示唆してそうな、アニメータさんの話。
 結局細部にこだわると、本当に必要なものを逃がす。
 しかし、神は細部に宿る。困っちゃうわ。

■2chでスレが立ってたので
 どうせ流れるのでリンクはしないけど、ざーっと読んできた。なんだみんな真面目に語ってた。
 自分も良くやるんだけど、どこかの文章を読んで、インスパイアされてなんか書くときに、大本の文章はどうでも良くなっちゃうって話があって。そういう時は「反対意見とかじゃなくて**を読んで思った事をツラツラと」みたいな言い訳をしながら書くんだけど。
 それをタイトルや引用だけ読んでやってる感じ。最近の2chて悪意少ないのねー。
 ごくまれに悪意のある発言がまじると、それは華麗にスルーされてるの。
 知らないうちに平和なBBSになってたんだなと感心した。

日本刀箸(正宗)

 コレはつばがある分、スターウォーズ箸より使いにくそうだー。

2009/12/16(水) 06:21:09| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.