島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記では無い何か
 家で食った場合、スキヤキって肉で贅沢言わなければ、オデンより安く上がるよな。

4gamerで週間ランキング1位じゃん!
 友人に教えてもらった。驚いた。わーい。引け目を感じずに生きていけそうだぜ。

■家のメインマシンが死んでた
 ヨメがネットゲしてたらハードごと落っこちて再起動しなくなった模様。画面が崩れた状態で、セーフモードでしか起動しない。XPを再インスコしてみるも、インスコ中に無限ループにはまる模様。
 この不景気にマシン買う羽目になるかと思うと戦々恐々。まいったなー。

■ゲームを面白くする話
 まーぶっちゃけて言えば。ゲームって複数人数でえいや、っと作るので、誰かが凄い才能持ってても埋もれてしまう可能性が有るし、誰一人ロクな才能なくても、化学変化で上手く行ったりする。
 この辺り、一人で作ってるものと違って、あれが面白かったのは俺のお陰です。あれがつまらなかったのは自分の所為です。みたいな話になりにくいのよね。
 それゆえに、各自が、ゲームとチームの為にどんだけ踏ん張るかってのが重要なんだけど、そういうところを、宥めたりスカしたりというスキルが壊滅的に俺には足りないんで困っちゃうわ。
 自分でデータ作ってる方が幸せ感がある。これは本当に駄目なので反省対象。

2009/12/15(火) 02:44:38| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.