島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
取り急ぎのアレ
4gamerに記事が載りました。

 例によって、どうでもいい話題を扱ってます。JRPGはどうかみたいな。

 大変ぶっちゃけりゃ、JRPG好きか?作りたいか?といわれると、モニョモニョする。
 お約束ばっかりってツマランし、閉塞しちゃう。
 でも、それはそれで、それを必要とする人はいるので、それが出てきたりもてはやされるのは必然だと思う。

 市場のパターンは広い方がいいので、お約束に則ったゲームも出ていて欲しいし、お約束破りの型破り、パターン破りも出てきて欲しい。
 市場が一方向にながれていいことが無いのは、誰もが実感してる事じゃないかな、と思う。

2009/12/09(水) 11:50:44| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.