島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
日記的あれこれ。
 ぎっくり腰+ヘルニア。なんじゃこの人生チェックメイト。

■ムカついたので
 ウチの掲示板で誹謗中傷繰り返してる人が居て、基本的に話がかみ合うならどんな人とでも対話しようと思ってたんだけど、荒らしにそれは無理というのがわかったので、掲示板を認証制にしたんだけども。
 それがまだヒマらしくって書き込みを続けてるので。こっちも体調不良で1日家に居てヒマだったので、試しにそいつの使ってるプロバイダにメールで問い合わせたら、個人情報出てきそうな感じ。この時間に迅速な対応。
 最近いろいろその辺の手続き変わったのね。法的手段訴えるのも面白いなーとか思っちゃう年の瀬。
 法的でなくても会社に通報されて仕事失ったパターンとか知ってるから、もうちょっとみんな慎重に生きるべきだと思うわ。

■参考用にとあるゲームをやっているんだが。
 コレが凄い。
 システム部分がかなり丁寧なつくりで、データのロードセーブすら凝ったウィンドウアニメで表示される。
 非常に手のかかったつくりで、開発者もがんばったんだろうなと思う。
 でも肝心のゲームがどうにも盛り上がらない。細部に行き届いた細かい仕事が何故ゲーム本編に届かなかったのか、疑問が残る。
 予算と手間隙かかればそりゃどんなゲームだって面白く出来ると信じているんだが。
 書ける方向失敗したのか。俺が面白さに気づけないのか。
 あまりのもったいなさに唸ってしまった。

トランスフォーマームービー RD-26 N.E.S.T.ディセプティコンロックダウン
 あ、これアニメイテッドの人か。
 日本語版を放送して頂きたいところ。

2009/12/07(月) 01:30:31| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.