島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
Musical Baton
 らじさんから、Musical Batonを手渡されました。以下の質問に答え、次の人にbatonを渡すというものらしい。んで答えてみます。
・Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 0kbyte。
 旧PCにはある程度入ってたけど、PC買い換えてからそのままだ。
 田舎に住んでいた頃、音楽は車と密接な関係にあって、それは移動中の暇つぶしは音楽ぐらいしかないという消極的なものだったのだけれど、結構CDを購入していた。人を乗せる事も多かったから、純粋に趣味ベースのもの以外にも、当たり障り無いもの等、色々積んでた。
 今現在は移動の殆どは徒歩か電車な為、音楽を全く聴かない。
 ウォークマンとして使っているのがザウルス(デカイ)な事もあって、音を聞いて時間を潰すならテキスト打ってる感じ。
 ゲーム会社ではヘッドホンして仕事している人が多いけど、自分は人から話しかけられる事が多い職種の為そうもいかない。
 そんなわけで、音楽を聴く習慣がまったく無くなって、自宅に居る時も音なしが多い。

・Song playing right now
  (今聞いている曲)

 聞いてない。

・The last CD I bought
  (最後に買った CD)

 思い出せない。多分何か洋画のサントラ。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 選択的に音楽を聴くようになったのは中学生の頃だった。
 中学生というのは頭が悪いもので、聞いている音楽と聞いている奴の評価がニアイコールだったりしたので、無理に洋楽聴いたり(わざとドイツの選んだり)したけど、良く解っていなかった。
 んで、何を間違ったか、どっかのタイミングで筋肉少女帯にハマってしまった。
 性衝動を抱えて主流派に歪んだ視線を向ける文学少年崩れのスタイルにヤラれた。「マーケティング的に、この辺りを狙うのはアリだよな。」言い方が違うだけで、ミュージシャンにヤラれた女の子が「私の事を歌ってる!」とかの世迷言を言い出すのと近いものが有った。
 そんなわけで、筋肉少女帯から、「孤島の鬼」「ペテン師、新月の夜に死す!」「いくじなし」「機械」の4曲をセレクト。
 リンク張ろうと思ったけど、古過ぎてダメなの多し。
 かと思いきや、ナゴム全曲集は残ってた!

 あと一曲は川井憲次による、映画「紅い眼鏡」のOPテーマを。単純にカッコイイから。車でよく聞いた。これも廃盤。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
 思いつかない。っていうか、俺友達が居ないよ!
 こういう奴が居るから、チェーンメールも不幸の手紙も途中で止まるんだろうなぁ。

2005/06/19(日) 01:19:56| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.