島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のいろいろ
 連休明けの仕事はアレコレとMTだけで時間が取られる。

レゴ キャッスル ドワーフ戦士のぶき工場
 amazonで大変お買い得価格に!
 でもこんなの置くところねーよ!
 うわーん。

■おでんには
 ヨメがおでんを仕込んでるのを見て思ったが。
 ウチの実家は味噌つけて食ってたんだよな。(関西圏)田楽味噌みたいなやつ。
 実際、カラシだけのこっち(関東圏)のおでんも食えないわけじゃないんだけど、酒のつまみとしてはともかく、米と食うには味がちょっとだけ物足りない気がする。
 ちなみに、「うどん定食」はナシだが「お好み焼き定食」はアリだった地域。「たこ焼き定食」はナシだ。
 最近、津餃子とか流行ってると聞いて、なんじゃそれと思った。言われてみれば給食にカレー味の上げ餃子出てた気がする。

就活に不満、学生がデモ 札幌中心部で
 あー。大変だなぁ。今の学生は。
 この辺のデモとか含め、今の世の中の閉塞感はとんでもない。
 まず、デモをやったところで、世の中は変わらない。
「そんなヒマあったら就職活動しろ」
 とか、絶対言われる。就職活動したくないからデモやってんのに。
 企業の採用側からすれば、こんな事やってる奴は採用したくない。
 もう本当に、行きたくも無い戦場で銃を持って戦わないと許されない状況。
 この状況を打開する方法は彼らには無いんだよね。世の中というのは往々にして理不尽。
 そして、この状況に適応した奴から、理不尽から抜けていく。
 抜けた奴らはこの理不尽を切り抜けたんだから、理不尽が当たり前だと思ってしまう。
 タマランねー。
 いい事があると良いねー。

【正論】社会学者・加藤秀俊 暗黒の「紙芝居」教育はご免だ
 パワポの弊害。
 といか、相手を見ずにプレゼンしてしまうこと全般の問題点ではある。
 実際ラクチンではあるんだよね。アドリブ要らないから。
 この辺、プレゼンしなきゃいけない身としては、色々考えさせられる。

2009/11/25(水) 02:35:30| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.