島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 徹夜が続いたんで今日は休み。寝る。寝まくってやる。

DVDどれでも3枚三千円キャンペーン
 もともと映画を見に行くのが好きだったんだけど、忙しさにかまけてまったく見れない。
 だったらレンタルでもするか、ってのは、返しに行くのが面倒くさい。
 そこで1枚1000円ならぶっちゃけ1回見て捨ててもOKだよ。捨てないけど。(場所を食うので、ガワ捨ててお皿だけスピンドルにぶっ指してる。)
 わりと新しいのも含まれていて、これはやはりちょくちょくチェックせざるを得ない。

マイクロソフトオフィス2007に対する誤解を解かせていただきました。リボンの誤解編
「リボン」インターフェイスには大きなアイコンが表示されているので直感的に操作できます。
 だから! それが邪魔だっつってんだよ!
 前は、邪魔にならぬサイズのボタンだったし、フロートだったから隅に置いとけたんだよ!(図形ツールとか)
 それが、リボンで固定になって、邪魔でデカくて、ネストが深いトコは毎度勝手に閉じるから、効率が当社比50%落チなんだよ!やっと慣れてきたけど旧xlsのがどれだけ良かったか。
 まったくもー。誤解を解くとか言うからもうちょっとtips的な事が乗ってるのかと思ったら。
 これ書いた奴も絶対、前の方が使いやすかったとか思ってるんじゃねーのか。
 こんな糞なアップデートを会社や取引先が行うから自宅もせざるを得ないのが泣ける。

■twitterがほったらかしですが
 という話をしたら、知り合いに。
「だってお前、個人に興味ないじゃん。発言の内容しか見なけりゃそりゃツマンナイよ」
 と言われた。なるほど。
「誰が何を言った」という内容ならば「何を言った」が面白くないと「誰が」まで興味が行かない。
 文字数の少ないtwitterだと、「何を言った」が単独で面白い事が少ない。
「そもそも、敵味方の区別つかず発言だけを興味の対象にしてるような奴だからなー」
 ほっとけ。もともとあんまり人の好き嫌い無いんだよ。行動の好き嫌いはあるけど。

2009/11/23(月) 21:37:02| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.