島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
ドラマ:美味しんぼ 感想
 ドラマで美味しんぼをやるようなので、リアルタイムで感想を書いていく予定。
 後で纏める。

 始まった。
 雄山は後期の立派な雄山として松平健はヒットだと思う。もうちょっと老けたら虎眼先生もやって欲しい。
 山岡と栗田は難しいところ。商売的な理由もあるだろうしキャスティングがツライのは仕方あるまい。

 ドラマ用のオリジナルエピソードと思われる、至高vs究極の戦い。
 犬んとこの倅が、歓待すべき要人だった。スポンサーなのかな。
 食べる人を感動させるのはもてなしの心だ!という毎度のアレで、至高の勝ち。

 CGで漫画的な演出をかぶせるカット多数。こういうのやるならMr味っ子でやればいいのに。

 前回のドラマは殆ど漫画のネタの再構成だったが、今回はオリジナルを混ぜつつやるようだ。
 とはいえ、食材が出る度に「ああ、あの話か」と一人ごちてしまう。原作マニアはヤダね!

 文化部が会社の金を私物化していると怒るキャラ。
 全くその通りだと思う。自分の会社でこういう無駄遣いしている上に成果を出さない部があれば、ムカついて仕方があるまい。

 この期に及んでまだ、生キャラメルの宣伝しててどうかと思った。

 飽きてきた。チャンネル変えたい。

 話がすげー昔のネタまで巻き戻った。1ケタ巻じゃないのか。

 あちこちの昔のエピソードつまみ食いするようだ。
 あれか。海原雄山にやり込められた料理人のエピソードをやるのか。これを7人集めるのか。

 すると、軍艦巻き(済)、生ガキ(済)で、あと何があったかな。
 カモの血のソース、カレー、冷やし中華(これは違うか)、ハンバーガー、塩、とかか。

 話が進まなくてツライなー。

 岡星にて、やたらどんぶりネタをやりまくってる。
 外人が日本文化どんぶり論を書いたときのネタだな。

 これだと副総理に一本巻きぐるぐる食わす話になっちゃうな。

 なっちゃった。
 なんとういう、スジが一本とおらないドラマ。

 牛肉対決だそうな。これが話のシメか。ってここまで全部無駄話か。
 牛肉ってことはアレか。信玄鍋か。

 あれ。料理人7人集めずに最終決戦に。自分らもカウントしてるのか。

 与太話として、自分の周りの牛肉料理のお話。
 ちなみに松阪牛(地元方面)だと、「和田金」てとこが超有名。超高い。美味い。
 ちょっと庶民的なとこで、一升瓶という焼肉屋があり、最初は小さかったんだけど、タレが旨くて有名になり、最近はでかい店舗を複数持ってる。庶民的とはいえ、普通の焼肉屋よりちと高い。
 でも、タレがすげぇ旨い。

 ポトフかよ。

 食い方が汚いのは、TVで流されると不愉快になるなぁ。

 シャブスキーかよ。
 真似できそうでTV向きかも知れぬが。

 おわた。
 これ、原作知ってる人が突っ込みながら見ない場合、間が持つのか知りたい。


 つか、後でちゃんと纏めようと思ったんだけど、これ無理だろう。てか無理だ。
 物凄く、シナリオとしては練られて無いわね。うーむ。

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.