島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
映画:機動戦士Zガンダム星を継ぐ者
 やっと見てきましたZ。面白かった。
 もともとTVシリーズのZは、どちらかといえば嫌いな作品だったのだけど、映画によって自分内のZへの嫌悪感が消化された感じ。以下ネタバレ注意。
 旧作画と新作画の差を気にする向きもあるけど、脳内フィルタで全て新作画に変換済みなので全然平気。ロベルトかっこイイ!!ロザミア乳の形がイイ!!エマ中尉のチンコ頭イイ!!
 新作画を、話の説明や人間関係描画に多く回しているのも好感触。説明不足も甚だしい展開だけど、それでもギリギリフォローがなされている。
 新作画といえば、クワトロがカミーユの肩に手を回す所とかすげぇ意味を沢山重ねてある感じでたまらん。前後無しで見たら、ありゃセクハラだ。

 話がまったく完結しない3部作1本目なので単独評価は不能だけど、つい最近、全話を予習してから見に行った自分でも、展開が面白かったってのは富野マジックだと思う。

 しかしサブタイトルが「星を継ぐもの」「恋人たち」ってSFに何か思うところがあったのかしらん。3部が「発狂した宇宙」ってことはないよね?


ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.