ほんだらったぷぃぷぃ。ネジ巻いて頑張るさ。ネジ切れない程度に。
■Pythonはどうか。
Pythonの書籍
はいっぱいあるので、ドレがいいのか解らん。
とりあえず、webでPythonの紹介 とかを読んで見る。
既存のスクリプト言語を開発に使う場合、「チームの人が簡易に覚えられるか」「やりたい事が出来るか」「不要な部分が多すぎないか」というのがあって、「不要な部分が多い」は実はかなり問題になりやすいので、困るんだよな。
あととりあえず言語の解説は、「言語仕様->コマンド例->サンプルコード->コマンド一覧」という書き方にしてもらえると助かる。
昔、C++を覚えようと思っていた時に、クラスの説明で、人間とか犬とかを例にとって説明されていて、筆者の自己満足に対し非常に解りにくくて難儀した事がある。
そんなのはいいから、コンパイルしたらどういうコードになるかを書いてくれりゃいいのにと思う。
■ガンダム2話
感想を書いた。
■Pythonはどうか。
Pythonの書籍
とりあえず、webでPythonの紹介 とかを読んで見る。
「ブロックの範囲をインデントで決定する」これは、良い仕様かどうかは判断に困るけど、人のソースは読みやすそう。
既存のスクリプト言語を開発に使う場合、「チームの人が簡易に覚えられるか」「やりたい事が出来るか」「不要な部分が多すぎないか」というのがあって、「不要な部分が多い」は実はかなり問題になりやすいので、困るんだよな。
あととりあえず言語の解説は、「言語仕様->コマンド例->サンプルコード->コマンド一覧」という書き方にしてもらえると助かる。
昔、C++を覚えようと思っていた時に、クラスの説明で、人間とか犬とかを例にとって説明されていて、筆者の自己満足に対し非常に解りにくくて難儀した事がある。
そんなのはいいから、コンパイルしたらどういうコードになるかを書いてくれりゃいいのにと思う。
■ガンダム2話
感想を書いた。
| ホーム |
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.