島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
最近、絵を描く暇がない。描きたい。
 一山超えて次の一山。
 でも久しぶりに自分の趣味に近いゲーム作ってるから幸せ度は高い。

MASS EFFECT
 勉強用10分プレイ。ファーストインプレ。
 うーむ。よく出来てるのはわかるんだが、イマイチ解り難い。導入が良くないのか、俺の脳がかなりアレな所為か。時間出来たらチャンとやろう。
 画面とかは非常に良く出来てる。もーホントたいしたもの。
 あとエネミーのデザインはかなり好み。ちっちぇー雑魚とか出さないで全部人型以上でやってくれたらいいのに。

■将棋話
 ハム将棋は俺の脳では鼻血吹くほど熟考しないとヒラでは勝てないので(それでもコマ落ち対極は勝ってもうれしくないからヒラで指す)自分にとってテキトーにやってて勝てて楽しいのはSDIN将棋という事になっていて、微妙だ。
 昔の自分はイージーモードがあるゲームでもかならずデフォルト設定で遊ぶようにしていたが、今の自分はイージーで満足してしまう。それに近いものが有る気もするがSDINのLv1とか2だとさすがに弱すぎてダメ。
 ゲームの難易度設定って難しいのよなー。
 ちなみに将棋とかは、ハードモードがいかに強いかってのがウリになるべき(だって人間もCPUも同じ条件だから)だけど、そりゃビデオゲームは落としどころ難しくもなるわと。

 ちなみにオイラにとってちょうどいいAIの強さってこの程度の強さ。

2009/05/29(金) 00:45:00| 固定リンク|日記| トラックバック:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
公然わいせつで逮捕されたSMAPの草なぎ(弓ヘンに剪)剛容疑者は、酒グセが悪い面もあったらしい。テレビでは、同じSMAPの香取慎吾さんもその...
2009/05/29(金) 12:51:35 | 芸能O
『ポッキー極細』のCMで同年層からの注目の的となり最近では映画にドラマや歌手デビ
2009/06/13(土) 13:28:29 | ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.