島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
今日の日記的なアレ
 久しぶりにフル休みだった。だが家に居ても忙しい。
 仕事、amazon巡回、以後繰り返しって感じだ。そろそろまた一人暮らしスタート。(否家庭崩壊)
 つーか、結局寝れない。しかし酒に頼るのは週に数度にしたい。困る。

出来ない自分を認める人達(ヨコオタロウの日記さん)
 なるほどイロイロ思い当たる。思い当たるんだけど、出来ない自分を認めてくれた方がハタからはラクな場合もあって、難しい。
 ちなみに自分もかなり出来ない方で、それを自分で納得してそこは人に任せるとか、そこは違う方法で切り抜けるとか、そういうことに気を回すまでに大変時間がかかる。
 自己評価高い人って扱い難い。そしてそれは俺の事だ。
 自己評価の低い人も扱い難い。独立可動能力が低いから。(やりゃー出来そうな事を自主的にはやってくれない)
 何事もバランスね。ゲンナリ。

■個人の能力の話
 例えば俺は全く体力が無いので。引越し屋とか、運送屋などに勤めたら、必要とされる10%の出力も果たせないだろう。体力が無いのは見た目で解るので、そんな仕事には就けないし、就かない。
 肉体労働でない仕事でも、目には見えないけどこの辺の能力差ってのは多分ある。
 俺の体力では持ち上がらないタンスと同じように、俺の脳では出来ない仕事があるたろう。

 同じ仕事をするのに、すいすい出来る奴と出来ない奴がいる。

 でも出来ない奴はサボってるわけじゃない。むしろ凄く頑張ってるかも知れない。
 こういうのは適材適所では無いわけだけど、世の中、適材が足りてることも、適所が有る事もマレだし、そもそも、全てに置いて能力が低いって人もいる。
 結局、無理して苦しんでなんとか仕事を成し遂げるか。その上でさらに人に尻を拭いてもらうことになる。
 もう、この辺の解決策まったく思いつかない。
 自分は自分で、イロイロと欠けてるダメ人間なんだけど、仕事するに当たってその辺の回避策(自分で出来ないタスクは積まない。やべぇ時は先にやべぇとふれまわる、などの小技の集大成)は、経験で積んでいて、なんとかギリギリごまかせてるんだけど、皆が同じ方法を使えるわけでもなくて大変過ぎ。
 一緒に仕事する限りは全員がそれなりに苦労もメリットも共有したいんだけど、この辺はもう夢物語なんだろうか。でもガンバラにゃ。

■今日のトランスフォーマー
TFリベンジ スタースクリーム
 すまねぇ。スタースクリーム。ただのリペイントだと思ってた。新規造形なのね!
 しかも、F-22形態の際にちゃんと薄い。
孤独にトランスフォーム βさんとこ見て知りました。
 自分のトランスフォーマー買いの基本は、リペは買わない、変形に興味がもてたら兎に角GOなので、こりゃ行っちゃうわー。ウヒー。

2009/04/13(月) 05:41:08| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.