島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 仕事がぱっつんぱっつん。そして並走中。
■ブテチゲを作ろうと思った。
 部隊チゲ(ブテチゲ)屋で食ったら、それなりに旨かったんだけど、もっとジャンキーな味であるべきだという話なので自分で作ろうと思った。
 基本的にアレは火鍋(辛いナベ。前に作ったけどキムチ鍋の素で作ってもそんなに変わるまい)に、スパムが入っているという認識なので、まぁスパムは日本でも何処でも買える。
 あと、チーズ。これは溶けるチーズの類(ピザに乗せるよなアレ)をガーっと食いたいだけ入れれば良いや。何しろグルタミン酸の塊だからなチーズ。確かにコクがごーんと出る。
 こまるのがトッポギなんだけど、なんだamazonで売ってるじゃん。
 と言う事で今度の買い物メモ。
・キムチ鍋の素
出前一丁
トッポギ
スパム
・とろけるチーズ
・豚肉、ニラ、白菜、シメジ、マロニー、他鍋野菜の類。
こんなところか。ラクチンそう。

モチベーション自己責任論には気をつけろ(カレーなる辛口Javaな転職日記さん)
 ちゃんとトラックバックもらえると、反論しやすくてありがたい限り。どうもです。
偏狭な人だ.人の気持ちや人の動かしかたを分かってない.ひょっとしたら同僚や部下を人間として扱ってさえいないのかもしれない.
 あの文面からそう読めちゃうのか。難しいもんだー。
たとえば,(軍隊のように)金を使わずとも「表彰する」「勲章を与える」みたいなテクニックもあるわけだ.
 そういうのこそ、実態の無い報奨で働かせてるわけだから、労働者にとってはロクでもないやりがいだよ。という話を書いたつもり。

 自分はもうその辺は基本的にチーム全員に超ハラを割って喋ってる。「とにかくキャリアパスを考えた方が良いよ。ゲーム屋で死ぬまで食うのは大変だからスキルをつけた方がいいよ。会社がつぶれても食ってけるぜ。給与をいきなり上げるのは難しいけど、スキルがつくような仕事の振り方はつねに意識するよ。」みたいな感じ。
 ただ、そういうチャンスの時に自分でモチベーション高くスキルを習得していかない人は、最終的に差がついちゃう。
 モチベーションなんか人にどうにかしてもらうつもりでいると損するぜ。ってのは真実じゃないかな。

 上司なんか、パパでもなければママでも無いし、いずれブチ抜く対象としてみてれば、そんなのにモチベーションをどうこうしてもらおうと思うのは愚かしいと気付けると思う。

 この辺の考え方は人によって合う合わないはあるだろうから、無理強いする気は全く無し。

 ぶっちゃけ自分自身管理職やるよりは現場の仕事の方が楽しいタイプなので、向いてないなーと思う。ついでにいうと、何度も言ってる通りかなりのダメ人間。
 ダメな奴の方が、周りが育つって話もあるから、ソレには期待したい。

■景気対策補正予算
 こんなに予算を出すなら、最初からその全額を定額給付に回せばよかったんじゃ。
 一部企業に利益が回るだけだもんなー。一部エコ家電5%、TV10%ってなんじゃそれという。

写真やスケッチから類似した画像を検索できる『GazoPa』-今日のアプリ第373回
 タイトルだけ見て、これで俺の収集画像フォルダで被ったファイルを選別して削除できるぜ!(エロ画像じゃないよ!猫画像だよ!(苦))みたいに喜んだらそういうのじゃなかった。およびiphoneかよ。
 残念!

↓なんだこれ!入れた記憶が無いのにスポンサーサイトが入ってるよ!あとでFC2のとこ見てこなきゃ。


追記:
 FC2が表示の高速化を導入し、それを使用する場合は広告が表示されるようになったとのこと。
 on/offはユーザーが選べる。(offにした。文字広告だけならいいんだけど、色付いてるし、範囲広くて邪魔)
 しかし旨い事考えたなー。段階を踏んできた。今後絶対offだと不利になってきそう。流石後発でblogシーンを席巻しただけの事はある。
 こちとら、タダでサービスを利用させてもらってる身なので、文句はない。FC2ブログは記事の投稿とか簡易で便利だしね。
 nifty会員なのでココログでもいいんだけど、あれ使いにくいのよね。無料にこだわるわけではないし、テキストなんて引越せばいいけど、今までの膨大なリンクは勿体ない。
 ま、不利になってから考えよう。
 FC2ブログの有料化オプションは現時点では存在しないみたい。
 これもなんか問題出てから考えよう。

追記:
 問題でてるじゃん。今広告無しだとblog丸ごと表示不可。ひでぇ商売上手すぎる。
 DNS浸透問題っぽいから、時間が立って問題なくなったら広告消す。

2009/04/09(木) 00:14:51| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.