島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のどれそれ。
 懐かしい元会社の先輩と飲み。あいかわらず、それはどうかという生き様。
 ブランディシュの発売日を迎えるも、人に貸したPSPが帰ってこないので困る。
 
シグルイ12
 話が全く進まない事にイライラしていた時期を越え、もうどうでもいいやと思えて来たところなので、普通に面白かった。
 過剰であることを追求する。それだけでマンガってコレだけ間が持つ。熱量を発する。すげぇなぁ。
 でも、もっとサクサク話を進めて欲しい。

■バオー来訪者
 昨日の日記で、バオー来訪者はお勧め、というのを書くのに、amazonでサーチした所為で、バオーのフィギュアがお勧めされた。
これ。高ッ!


■トランスフォーマー2情報総合
・どうやら、メガトロンはメガトロンのまま復活。(ガルバトロンは無し)
・玩具情報より、メガ様の足にキャタピラが見えるので、形状は変わる模様。
・玩具情報より、ジェットファイアがコンボイ(オプティマス)と合体確定。(マイクロン伝説かよ!(アルマダ))
 うーむ。どうなんだろ。3まで作る事確定で、不安の方がデカイ、正直監督のスタンスが気に入らない、今出てきてるデザインは微妙なのが多い、といろいろあるけど、動画がよければとくに文句なく手放しで喜んじゃうと思う。
 監督がマイケルベイの所為で、どうにもシナリオがイマイチになりがちだけど、マイケルベイなお陰で、アクションシーンはいい感じなんだよな。

■ガンダムOO感想
 22話を見た。うーん。何話かとばしたっけ?
 ガンダムOOって、戦争根絶のために武力介入を行うソレスタルビーイング、それはどうなのか?って話で始まったと思っていたんだけど、今はなんだかしんねーけど、イノベーターってのが悪の権化になっていて、コレを倒せば全部解決って感じなので、話の主題がどんどんズレて行ってる印象がぬぐえない。
 可能性として、この後ちゃんと、ソレスタルビーイングの方に話が帰ってくるかも知れないし、マスメディアや市民が政府と戦う方に話を振ってるのでこの付近で解答を示すかもしれない。もしかすると、俺が主題だと思っていた戦争根絶のための武力介入ってのはたいした事の無い枕だったのかもしれない。
 うーむ。 
 あと名前覚えてない女性キャラが刹那にラヴとか、わりとこのガンダム、恋愛感情の揺れが安いよね。前フリが足りないというか。ロックオンの彼女殺しちゃった話も彼女になるまでの期間と掘り下げが少ないので、どうでもいい感が凄かったし。
 1stにおける、カイとミハルの話が、ちゃんと掘り下げられてたかというと、アレもかなり突発的だったけど、なんとなく納得感があったのはなんじゃろ。恋愛感情にまでしてなかったからかな。

 それとも、最近の恋愛感情の振れ幅ってコレぐらいがウケが良いのかな。

2009/03/22(日) 00:33:11| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.