島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
「美味しんぼ」の牛肉丼を作って食おう!
美味しんぼ (46) に乗ってる牛肉丼。ステーキ丼のイメージ。
 山岡の新居マンションの1Fの店「はる」のメニューですな。
 以下作り方。

bar.gif

【作り方】
1.牛脂でステーキを焼く。いったん避ける。
2.そのフライパンにバターと醤油を足してソースを作る。ソースは避けておく。
3.1,2とは関係なく、ニンニクと牛脂とバターででバターライスを作る。
4.3で作ったバターライスを丼によそって1のステーキを乗っけて2のソースをかける。
5.おわり。ウマー!
ワサビつけると合う。(美味しんぼではつけてない)

ステーキ肉が安かった時とか、ハンパ量があったときに作る。でもそれなりにいい肉じゃないと美味しくないので困る。
 美味しんぼに出てくる料理は、材料集めの段階で無理(四万十川の鮎を空輸しました)なのが多いけど、これは大丈夫。


2009/02/12(木) 00:27:24| 固定リンク|| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.