島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
次世代くん:630 不景気な話
c630.gif こうも不景気だと、会話まで不景気。

web漫画投票:投票する
 実際の所。
 当然のように好景気と不景気は交互にくる。(当然だし)

 好景気というのはモノの価格が、実質より高くなる。
 土地でも株でも労働力でもそう。
 給与が高いから消費するし、物が売れるから給与も上がる。みんなが金を持ってるから、株も土地も上がる。
 でも、必ず好景気は終わりを告げる。実質より高くなり続けるのは無理がある。

 不景気ってのは好景気の時に信じられていたモノの価値がなくなることによる揺る戻し。
 当然それで回っていたお金はマイナスになる。バタバタ倒産する。
 銀行は貸し出しを渋るから、まともな業界も回らなくなってこっちもバタバタ倒産する。労働者はバタバタ倒れる。
 で、バタバタと経済弱者を淘汰した頃には物の価値がお値頃なので、買われだす。
 買われだすと好景気にむかう。
 以後繰り返し。

 大変単純に気分を交えて書くと、景気の良し悪しなんてのは,こんな程度のことなので。
 今まで何度も繰り返されてきてる事でしかなくて、不景気の種は好景気の時に蒔かれているし、本当に金持ってる奴は不景気で困らない。むしろ潤う。というか、そもそも価値の無いもの売り逃げしてる張本人。

 毎度毎度、景気対策といういい加減なセリフを聞く度にそりゃげんなりしちゃいますわ。
 俺みたいな経済弱者は不景気が通り過ぎるのを待つのみだけど、その間に死ななきゃいいんですけどね。



ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.