島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
今日の日記的アレ
 体調不良激しく、ちょとツライ。
 仕事は俺以外が皆優秀で助かる。すまねー。

■例のエロゲ規制に関して
 エロゲ規制の話をしていて、実際のところ、手近にエロがほしけりゃ実写のAVに行くし、もっとジャンキーにほしけりゃ漫画にいくだろう、エロゲてどれぐらい需要あるの?って話に転がり、その場にいた人が、知人のエロゲ作家に電話して、最近は3000本売れたらソコソコだってさ。という回答を引き出す。
 3000!!!
 それって、粗利千五百万円ぐらいか。開発に700万使えるのか?無理か?どうやって作るんだよそんなの。
 違う業界の金計算って本気でピンとこねぇ。
追記:
 BBSで伺ったところ、3000本クラスなら、開発費300万~との事。それは死ねる。
 ただ、2万本~10万行く作品もあるそうで、そう考えると結構市場規模がデカイ。細々やってんだから目の敵にしないでよ、って感じでもなくなる。へー。

■ブログの下書き放置してある記事を探したら、いつ書いたか判らないものが出てきたの巻。

■最近のラーメン
マルタイ マルタイラーメン 164g
 今ウチの近所でみかけねーんだよねー。でもわざわざamazonで買うのも大変負けた気がする。
 あと、うまかっちゃん、博多もん等のトンコツ系は近所にある時はあるけど、無い時は無い。たまにむしょーに食いたくなるので困る。九州行くと、ラーメン売り場の7割がトンコツなのに。そして、これはamazonに置いてねー。
全国有名店ラーメンセット12食入
 コイツはどーだろ。値段分の価値あるかな。
 インスタントラーメンって、いわゆる店のらーめんとは違う食いもんなので、インスタントが食いたい時に店いっても満たされないんだよなー。


 いつ書いたか判らんがあまり気にしない方向で。

2009/06/09(火) 01:31:38| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.