島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
全ての人が等しく幸せでありますように。そして俺はそれよりもうちょっと幸せでありますように。
 つかれたー。仕事が並走してるとほんとにテンション変になるなー。

■萌えるシチュエーションとは。
 社会人5年目ぐらいのOLが電車で漫画読んでて、なんとは無しに目に入ったんだけど、岡田あーみん読んでた。
 これは、俺が独身だったら結婚申し込むだろ。そんで、すごい勢いで罵られるんだ。

Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇
 仕事のデータが入ってるPCは家族にも貸すなってことで。 
 自分は商売柄ファイル共有ソフトは使わないし、マシンにはそれぞれパスワード設定してあるけども。
 機密や個人情報を扱う職場でなくて良かったですわ。

30代、先の見えない女たち
 自分はフェミニストでもなければ男権主義者でもないので男女間の問題や違いに対する関心は低いんだけど。
 男の言う「女っていいよな。」は一定以上の美人に向かって言われ、女の言う「男っていいよな。」は社会的な成功を収めたヒトに向かって言われる気がする。

 生物的な目的 を遺伝子伝達と見た場合、女性の方が生殖可能期間が短くリスキーで。その代わり、その可能期間中は男より丁重に扱われる。
 男は生殖可能期間が長いけど、その分ライバルとなる他の男も長いので、過当競争にさらされる。
 女性が30代になって、将来に諦観を抱くとき、男も同じように抱いているだろう。

  ただ、攻めの姿勢であることが社会的に難しい女性は大変だと思う。

昨今の情勢下で会社を辞めて転職しようとする奴は愚か
 今はどこもかしこも採用絞ってるからねー。
 銀行がお金動かさないんだもん。勝てるバクチが目の前にあっても、それに張る事ができない。
 その状況下でヒトが増やせるかというとねー。

2009/01/14(水) 00:12:38| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.