島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記と言う字は日をしるすと書くの日記。
 仕事してた。日記ってまじめにかくとこれぐらいだよな。

とろカツカレー喰った
 血糖値その他を気にして最近は愛妻弁当(ネタで書いてみたけど、字で見ると果てしなく恥ずかしいな。死のう)持参派だったんだけど、徹夜とかで家に戻り損ねると外食になる。ので、とろかつカレーを食ってみた。
 850円。カレーは普通のカレーステーションのカレーぐらいの味。
 のってるとろカツは煮たカツを揚げたとのことで、スプーンでサクサク切れる。食感も柔らかくて良好。
 でも、豚カツに期待する何かが足りない気がして、それは残念。
 こういうのが好きな人には良いんじゃないかと思います。

■スーパーのレジ打ちの生産性
「スーパーのレジ打ちの差は2倍ぐらいが限界じゃね?」ってのを前に書いて、「いやいや、早い人は何倍も速いよ!」みたいな話があって。あれはまぁ自分が舌足らずだったんだけど。
 生産性の話なんですよね。
 1日に来る客の数は一定、そこではどんだけ早くレジを打てても、遅くても、上がる利益が一緒なら、生産性に差が出ない。
 差が出るとしたら、あまりにレジが混んでるので、余所のスーパーに行かれてしまう場合。
 そうでない限り、給与を払う側から見れば、レジ打ちスキルなんて、そんなに重要視しない。
 という話。生産性って言葉使っておけばよかったのよね。

■3の倍数だけバカになる。
 今日始めて見た。え?これが今年一番TVでウケたギャグ!?

2008/12/26(金) 10:05:38| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.