島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の、ジタバタするなよ世紀末が来るぜ。
 睡眠障害が随分治ってきたら、こんどは忙しくって寝れません。この人殺し。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
 予約開始
しましたね。
 初期は通信アクションゲームであるとか、モンハン的であるとか言われていましたが、落ち着く所に落ち着いたようで。それに関しては正直残念。
 DSなので、移動中の時間つぶしに遊べるだろうし、とりあえず勉強用に購入。

 どっちかというと、モンハンwiiの方が気になる。任天堂は不特定多数でのチャットとかをずっと避けていて、それは自社ゲーム機で犯罪が発生するのを兎に角避ける、ということなのだろうけど、モンハンはどうすんだろうと。
 実際の所、低年齢層が多いwiiで犯罪が発生したり、そのモトとなるような事態が起こったらえらいこっちゃだし、親が子供に遊ばせることの出来るハードとしての安心感が失われてしまう。うまく切り抜けて欲しい。
 そこらへんいくと、明らかに高年齢層ハードの癖に、ゲームのレーティングがヘンに厳しいPS3はいい加減にして欲しい。ハードコアゲーマーはXboxへ、という流れになってもおかしくない。というか俺が流れつつある。

■webの海を泳いでて発見した言葉(出もとがたどれません。)
昔、村上春樹のエッセイで、「自分が理解できない理由で好意を向けてくる人は、たいてい自分が理解できない理由で非難してくるので気をつけろ」という主旨のこ とが書いてあった気がする。
 個人的な感触では、非難された場合は、それが正当にせよ誤解にせよ、なぜ非難されてるかは理解出来るんだけど、好意を向けられた場合は理解できない場合が多い。
 これは、自分の欠点、ダメなところは認める認めないに限らず、意識はしてるって事なのかな。
 
■amazonでオススメされた
 仲村みうですが。
 友人が最高の背中である(最近は世代交代して1位ではないらしい)と言ってたのが解ったよ!
 いい背中だ!納得。(買ってません。飛び先の写真で満足しました。)

水島精二監督「機動戦士ガンダム00」(1)インタヴュー
そういう意味では、ネットの“叩き”が作る側のモチベーションを下げているのは間違いないと思います。
 弱!
 ガンダムの場合、1stが築いた金字塔があって、その後に周辺商売、周辺作品が盛り上がったわけなので、そこにさらに正当後継作品としてTVシリーズ始めたら、フツーは叩かれて当たり前なので。
 すくなくとも、周辺作品の平均点より上を行かねば誉めてくれないだろうし。
 そんなもんでモチベーション下げてては始まらないと思うんだけど。
 本論と関係のない箇所の話でアレだけど、ネットの言説に文句を言うより、製作者の心臓に毛を生やすほうが手っ取り早いと思います。

■日本は老人天国
もみじマーク、義務化撤回=「高齢者いじめ」批判受け-道交法改正へ・警察庁
75歳以上の給与を"非課税"に…日本経団連が提言検討(もと記事消えたので越えられない壁( ゚д゚)さん)
 60定年の世の中で、75歳以上で、給与得れるのって、役員とかの富裕層ばっかじゃん。

2008/12/25(木) 11:37:04| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.