島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のweb巡回
 メリークリスマス。
 ウチはコンフィ作りました。残ったオリーブオイルをどうしよう。あと2~3回はコンフィしねーとな。(貧乏性)

PS3「The Last Guy」年末年始限定で半額キャンペーン
 前にも紹介したラストガイだけど、半額キャンペーンの模様。
 どこでもラストガイにて、ほとんど買わなくてもいいやと思わせる素敵コンテンツの売り上げは如何に!
(つってPSストアに飛ばせねーから、DLコンテンツは困る)

■ゲームの紹介
 ゲームの紹介は基本的に、自分でプレイしてガッツリ感想書くか、人に見せてもらって軽い感想う書くかに限っていた。
 発売前の紹介は、旬な時期にヘタなこと書いて売上マイナス方向にいったりとか耐えられないので自重してたんだけども。(そんな影響力無いのは100も承知だけど)

 とにかく、人の目に触れるのが重要だ!紹介は有った方が良い!という話を最近いくつか聞いて、その気になったので、なるべく自分が気にしてるソフトに関しては、この辺を気にしてる。みたいな文面と一緒に書こうと思った。

 んで、最初にこれ。
白騎士物語 開発会社のレベルファイブはすげぇなぁと思ってる。
 まず、ドラクエの開発を射止めた手腕。そのネームバリューを生かしたまま、数々の開発を手掛ける。手堅く開発費の安そうなレイトン教授を自社タイトルとして制作するけど、声優に有名人使って、ちゃんとフックを作るとか、XBOXでMMORPG開発して頓挫するとか、ちゃっかり重要サードパーティ入りを成し遂げてるとか、アニメとタイアップしてイナズマイレブンとか、短期間に一体何本作ってんだという開発速度とか、とにかく本当にその営業手腕は計り知れない。その辺が注目株。

 次にこれ
犬神家の一族 いや、中身全然知らないんですが。
 画面写真に例の、湖から足だけ逆さにニョキっと生えてるのがあって。
 自分の世代は9時からやる映画劇場系で、何度も見てるんで、意味無くグっと来るんですよ。
 ただ、始まる前から犯人知ってるのって、ゲームとしてどうなんだろう。売上に注目。

これはひどい・・・究極エロパロマンガ「ファックアイ」(禁18)
 BLACK徒然草さんのところで紹介されている漫画ですがあまりの酷さにマジで噴く。(褒め言葉)

■今日のプロモーション
 
 

2008/12/24(水) 07:00:35| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.