島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の獅子てんやわんや。
 とりあえず、家事の手伝いを済ませて、とっとと出社予定。もうこんな時間だけどな。

■ガンダムOO 11話 感想
 どうも話がつながらぬ。何話か飛ばしたかもしれない。つーか、連続視聴ツライ。
 宇宙空間での戦闘は、印象に残る殺陣になりにくいので、なんというかもったいない。
 1stガンダムって、シャアズゴのジム串刺しとか、ランバラルグフ両腕切断とか、非常に絵になる殺陣があった(実際はたいした絵じゃないけど、なんどもディオラマ化されたりして記憶が糊塗されていった)んだけど、Z以降印象に残るのが極端に減った。
 ガンダムで作られた様式美から外れた演出をもっとしてくれるとありがたいんだけれども。
 そして、久しぶりにニュータイプ風演出をみた。これはなんつーか。コメント出来ねぇ。

■はてなに新サービス提案
 とりあえず この前のインタビューの件、自分には珍しくブックマークして反応をチェックしてました。
 いい加減なしゃべりだったのに、わりと好反応なのは、編集してくれた4gamerさんのおかげとして。
 ごく稀に(1/400ぐらいで)こういうコメントがつくわけで。
コンテンツ(著作物)とパラメーター(数値)との違いが分からない大和はアホ。パラメーター販売はサッカーゲームで点を販売するぐらいのパンドラの箱。

 いやいや、そんなパンドラの箱は、数年前にネットゲで開けられていて、今はもう、ティッシュの箱程の値打も無いから。何年も前から対戦ゲームですらパラメータ売買されてますよ。

 個人的な話をすると。歳を喰っちゃうと誰も直接的な敵意を向けてこなくなるので、こういった直接的な敵意はわりと嬉しいし有りがたい。
 無視されるよか、敵意でもなんでも言葉を投げてくれると、それを元に考えたり、新しい発見があったりするので、自分に対する言葉というのは、全てメリットだと思ってる。

 だがしかし、はてブって、コメント短すぎて役たたねぇ。
 投げっぱなしの言いっぱなしなので、ヘタすると2chよりタチが悪い。(2chだと誰かがツッコミを入れる。)
 なので、はてブは、コメントに対してコメントつける機能があった方が良いと思います。
 その方が、泥沼に発展して面白いはずだし。
 (ツッコミを恐れてヘタなコメントが減るかもしれないけど、ツッコミを気にしないタチの悪いのほど、旺盛に書き込むようになると思う。)
 ページビュー稼げるし、やってみてはどうでしょう。>はてな。

■シュウォッチ
 うわー。全然欲しく無かったんだけど、人に自慢されたらうらやましくなって来たー!
bar.gif
自作ゲームの発売を求め、任天堂に決死の自宅ストライキ
 なんか色々煮詰まっちゃってるのが、ヒリヒリ感じられちゃうんだけど、25歳と若いんだから、誰か大人が上手く導いてやれよと思わないでも無いです。
 オイラも実際自分で作ったゲーム持って就職活動したわけで。(その当時はゲーム業界目指す奴はみんなそれぐらいすると思ってた。そら一発OKだよな。)(ちなみに音楽だけは自作出来なかったので、ボブの方が上等。) 
 こういうコツコツ何かを積み上げる、ともすれば変人みたいなのの力が役に立つ局面てのは、それなりに有るわけで。
 世の中が「コミュニケーション能力が一定以上ないと生きていけない」仕組みになったのはいつからでしょうね。
 まぁ、自分トコで面倒見るか?と言われれば、まっぴらゴメンですが。

2008/12/23(火) 17:45:44| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
島国大和さんのブログから ----------------個人的な話をすると。歳
2008/12/23(火) 23:28:58 | 器用貧乏のゆううつ
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.