島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記
 ここ数カ月弁当派で、体脂肪とか気にしてたのに飲み会が続くので全部パーだッ!
 次の検査までにどうにかしなければ!

■本屋に関して
 仕事中に資料を探しに本屋にいく。24時まで開いててくれるのは大変たすかる。
 んだけど、ぜんぶカバーかかってるので、買う前に資料として役立つかどうかわからん。
 この辺、本屋って商機を失っちゃうよなーと思う。とは言え立ち読み客は客じゃないので、最終的に本を買う客だけに、チラ見させる方法は難しいよね。
 まぁ目次でもコピーしてラミパックして本の上に置いておいてくれれば、俺的にはありがたいんだけど、本屋コストとしてワリが合うまい。
 そりゃ、ネット書店に流れるよなー。という事でamazonで探す。
 そしてモトの予定を忘れて酒ストア。

日本酒ストア
 モノによっては、酒屋で買うよりやすいよ!なんだそりゃ!
 海原雄山が言うように、日本酒は冷暗所での保管が大事で。その辺が大丈夫ならこれはお買い得なんだけどどうだろう。山岡オススメの酒も結構売ってる。
 そりゃ、ネット書店に流れるよなー。
 がんばれ、会社の近所の本屋とウチの近所の本屋。(ないと困るから)

■windowsのアップデートで自動的に電プチしやがるのが
 自分は、未保存メモ帳に、仕事に関するメモをガーッと書いておいてデスクトップに開きっぱなしにしておく癖がある。(電源は切らずに常にスリープ)
 これはメモを保存してしまうと、安心して見なくなっちゃうので、このメモを破棄してよくなるまでは常に仕事前に見て関係する仕事をする、という習慣がついて割と良い。自分に軽くプレッシャーをかける意味で。
 が、ここ何回か、ちょうど、windowsupdateの電プチにやられ、仕事メモがパァになった。
 (それはそれで、忘れちゃうような仕事はたいしたこと無いからまぁいいや。的ではあるものの)
 この辺の、windowsの「脆弱性が見つかりましたので、すぐにインストールしてください」で、やりかけの仕事がぶっ飛ばされるという「脆弱性」は、windowsのダメさ加減を物語ってるなーと思ってた。

 そしたら、設定でoffに出来るのを今日知った。ちょっとまて。単純にデフォルト設定が電プチかよ。やむにやまれぬ事情かと思ってたじゃねーかよ。
スタート>設定>コントロールパネル>自動更新
 windowsの脆弱性というより、思想の問題かよ!

2008/12/20(土) 10:56:41| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.