島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の日記
 ゲーム作ってると、面白いのはほんの1割であとはツマンネー仕事ばっかりだけど、やはり1割はマジで脳汁ほとばしるほど面白い。

■儲からない世間の話
 shockwave.comが終了したり、カフェスタが赤字でびっくりしたり。とにかくweb界隈ってのは儲け難い。
 広告収入モデルの所為で、タダで何だって揃うのが普通だから、ユーザーがお金払わない。
 そもそもgoogleアドセンスとか、タチの悪い情報商材の広告が多かったりで、web広告で全うな手段で儲かってるのってかなり限られるんじゃないのかと思う。
 2chにしろニコニコにしろ、サーバ維持管理コストが莫大だから、利益ベースに乗ったかというと、少なくとも広告費では乗ってない。
 難儀な話だなと思う。
 TVも広告出向が減ったらしく、宗教と金貸しとパチンコのCMばっかりだそうだ。
 ゲンナリする世の中だなぁ。

TheLastGuy
 PS3のダウンロード専用コンテンツ。
 空撮ベースのトップビューのアクションゲームで、マップの各地に散らばる人を行列をつくって集め、安全なところへ誘導する。低予算アイデア一発系ゲーム。

 どんなゲームか知りたければ、どこでもラストガイとして、webページをステージに見立ててラストガイで遊ぶ事も出来る。これは上手い宣伝だなと思うんだけど、本ゲームいらなくなっちゃわないか心配。

 もろもろが意欲的だなーと思うわけですが、これ、殆どの人が存在を知らない。
 ダウンロードのみコンテンツって、宣伝足りないし、web徘徊する人とも接点ないしでひじょーにもったいない。

■今日のamazon
ブランデュッシュPSP 自分はかつてtowns用を遊んだ事がありますが。
 当時としては珍しいマウスオンリーアクションRPGで。マウスを壊しましたよ。遊びすぎて、というより、1歩歩く毎に1クリックってのは仕様間違ってんじゃねーかと思います。
 PSPに移植されたならマウスじゃないので、わりと楽しいかもしれません。飛び先にムービーあり。
 どうやらマップとかは当時と同じで、グラフィックを大幅強化といった印象。
 ドーラ嬢のボケがどれぐらい強化されてるかで価値が決まる気がする。

2008/12/17(水) 03:11:48| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.