島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の急いで書いた日記
 うっほ。ヤバイ方向に煮詰まって来ました!

どうすれば食費10万から3万に減らせるか?
 年収1500万の人が2年限定で年収400万になるので、どうやって切り詰めようかという話。食費3万なんて想像付かないという話。

 無駄遣いを非難したりするコメントも多い。
 たしかに、ちょっと偉そうなデパ地下いくと、コロッケ250円だったりして噴くからな。オハイソなやつらには付いて行けぬ。
 んでも、ウチだって食費3万は無理だ。

 で、切り詰める方法が、コメントに限らず、あちこちのwebでかかれてたんだけど。
 ウチの近所じゃ100グラム100円の肉なんて売ってねぇ。
 サンマが50円とか聞いてどこの国の話だよと思った。(近所だと安くて90円ぐらいか)
 確かに安い例って信じられない文面多いよ。うーむ。
 15分ぐらい自転車こいで最寄じゃない駅まで移動すると、確かにモノによっては1割ぐらい安くなったりするので、地域によっては安く付くのかなと思うけども。

スレ内で、オススメされてた本。(amazon)
 いや、9000円は無理だろ!マジで!
 何食ってんだろう。
 海原雄山みたいに、市場で売り物にならない小魚を安く仕入れてとか、無茶やってんじゃないだろうな。うーむ気になる。
追記:
 amazonリンクみると、中身検索で目次の確認が可能だ!もらいもんなら0円とかある。ひでー。
 でもわりと、為になりそうな感じでもある。

■麻生政権はどうなんよ
 あんまり政治的な話は避けつつも。
 まず自民党内で、麻生を支える気がないよね。それは麻生の限界でもあり、自民党の限界でもある。
 自民党が、彼らが、その政治信条や、彼ら自信の存続を最優先事項とするならば、ここは麻生を支える以外に無いハズで。
 それすら出来ずに、小派閥の利益に右往左往する様は見てられない。公明党と組んだあたりから、もう政党としての芯が崩れてグダグダにも程が有ると思う。
 かといって、民主党は、グダグダ以前の問題となっている。
 他の政党は政権を取れる兆しも無し。

 政界の再編成は必要だと思うんだけど、この状態での単純な政権交代は本当にカンベンだなと思う。

 群れってでかくなると群れの自体より、個体の群れ内部での順位競争の方が重要になったりして、そんなことに右往左往してる間に、他の群れに食わる。
 政党がそれぞれ派閥で争って自滅するのは勝手にすればいいけど、日本の中で小競り合い続けて、他国につけこまれるはカンベンだ。
 

2008/12/10(水) 09:42:31| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.