
ミュシャ展である。
子供を預けて嫁とゆく。
6/5で終了なのでこっちも必死だ。入場大人1600円、音声ガイド520円。
この単価で、あの有名なミュシャの絵を1/1で見れるのだから、もう今見ないで何時みるのだ。という感じだ。
この量を日本でまとめて見るようなチャンスはもう二度とないだろう。
実物大でみると、筆がどこから入れてどこで止まったとか、どっちの色を先に塗ったかとか、ああこのサイズでここまで書き込んで、ここは抜くんだとか、情報量がハンパない。
顔の立体の取り方、布の表現。指。平面構成。
今の、アートシーン、マンガ、アニメシーンに多大な影響を残した画風だし、かなり長距離を筆が走る絵柄なので見応え十分すぎる。
画禄を買ってホクホクして帰った。
| ホーム |
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.