島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のばたばた
 まじでばたばた。ユナイト遠い。

EX合金 メガゾーン23 ガーランド 全長約265mm ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュア
 ダイカストだと!? マジか!?
 そして、写真を見る限り完全新規造形だ。
 ハコ型手足にちょっと今風アレンジを加え筋肉を模したような角度をつけ、腕や足を絞ってシャープにしてあるのだけど、それでも、あーあーうんうんガーランドガーランドと思わせる、上手い着地点。腕の形状変更に伴い、ボディ部分のカウルもエグレが変わっており、それがまたうまくハマっている。
 ちょっとやり過ぎではないかという感じもあるのだが、かなりグっとくる。
 完全変形と書いてあるけども、腰と足の接続がいままでの完全変形型とことなる。なにか新しいことしてるのかな。これはワクワクさせられる。
 でも写真みると、パーツの形状がまったく違うところもあって、本当に完全変形?という不安もある。
 テストショットということかしらん。

■いろいろとやる気にあふれる人のやる気にあふれる言説に触れると
 あー俺もいろいろやってやるぜ。って気分になれる。

■マクロスデルタ
 ロボはあれか、トゥーンシェーディングにはせぬのか。
 マクロスフロンティアは、CGと手書きの馴染ませがひじょうに見事だった。
 マクロスゼロは、プラモのボックスアートを思わせるほどのテクスチャ書き込みしたメカが馴染むように力技のように手書きぶぶんの気合と後からかぶせたフィルターとエフェクトが見事だった。
 さて、デルタは何を見せてくれるんじゃろか。

2016/04/05(火) 00:27:37| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.