ゲームにおける大変な事として、ヨコオさんがまとめ表を作っていたが、園中の一つが自分にとっても最大難関である。
■ゲーム製作最難関「他人の良くないアイディアを拒否する」。
・偉い人の横槍⇒拒否ると禍根を残す
・運営チームの横槍⇒拒否ると禍根を残す
・開発チームの横槍⇒拒否ると禍根を残す
・マーケチームの横槍⇒拒否ると禍根を残す
この難度の高さ。
(個人差アリ)
■このガンタンク、キライじゃないのだが。

デザイン自体はキライじゃないのだけど。
コロニーのような閉鎖空間で、しかも暴動弾圧用に、まだ人型MSが実線で暴れてもいないのに、道幅が10m以上ないとにっちもさっちも行かない超射程兵器。
リアリティを追って、絵的な見栄えの為に、いろいろあって結果的に、違和感を生むものになってしまう。
こういう時、所詮漫画だからそれでいい。という意見とどこまで戦うか。
戦いすぎて台無しにする場合もある。
難儀なこった。というのをこういうの見ると思う。
■HGUC 1/144 LM312V04 + SD-VB03A Vダッシュガンダム (機動戦士Vガンダム)
Vガンは、線を無闇に増やさないって意味では好きなデザインなのだが。
いわゆるガンダムルールのデザインを丁寧になぞって、時々小技を効かせる感じで、大冒険はしてない感じなので、印象に残り難い。
こういう面倒な事言い出す奴がゴロゴロいるのだから、メカデザインてのは鬼門だと思う。
■ゲーム製作最難関「他人の良くないアイディアを拒否する」。
・偉い人の横槍⇒拒否ると禍根を残す
・運営チームの横槍⇒拒否ると禍根を残す
・開発チームの横槍⇒拒否ると禍根を残す
・マーケチームの横槍⇒拒否ると禍根を残す
この難度の高さ。
(個人差アリ)
■このガンタンク、キライじゃないのだが。
コロニーのような閉鎖空間で、しかも暴動弾圧用に、まだ人型MSが実線で暴れてもいないのに、道幅が10m以上ないとにっちもさっちも行かない超射程兵器。
リアリティを追って、絵的な見栄えの為に、いろいろあって結果的に、違和感を生むものになってしまう。
こういう時、所詮漫画だからそれでいい。という意見とどこまで戦うか。
戦いすぎて台無しにする場合もある。
難儀なこった。というのをこういうの見ると思う。
■HGUC 1/144 LM312V04 + SD-VB03A Vダッシュガンダム (機動戦士Vガンダム)
Vガンは、線を無闇に増やさないって意味では好きなデザインなのだが。
いわゆるガンダムルールのデザインを丁寧になぞって、時々小技を効かせる感じで、大冒険はしてない感じなので、印象に残り難い。
こういう面倒な事言い出す奴がゴロゴロいるのだから、メカデザインてのは鬼門だと思う。
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