島国大和のド畜生
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GW終了
 まったくゴールデンでないウィークのゴールデン部分が終了。せめてあと1日ぐらい欲しい。

■今日のunity
 細かい調整とデバグ。基本3ステージだが、色違いとか配置違いでふやかして6ステージに。
 残るは調整、デバグ、広告貼り付け。(広告申し込みからだよ。多分利益にならないから面倒すぎるが、勉強のためには必要)
 あと、webサイトを用意しないとイカンのか。
 適当に旧Nifにページを用意するか。

 うああ。面倒くさい。

 ちなみに自分は、シューターではないのでシューティングの良し悪しや機微はイマイチわからない。
 わからない上に、スマホじゃこれが限界、ってのがわりとはやい(性能よりも人間の操作側の限界)にもかかわらず、なぜシューティングを選んだかといえば、以下の通り。

・スマホで遊ぶなら縦画面だろと思った。
・ブロック崩しは前に作って飽きた。
・シューティングは多数のオブジェクトとの相互当り判定と、シーン遷移があるので、一度作ると技術的蓄積が大きいわりに、やることはシンプルで作りやすい。
・俺、仕事でも趣味でもシューティングの作ったこと無いんだよ。
(FMtownsで出ていた、スーパーシューティングタウンズという、シューティングゲーム製作ツールで作ったことは有る)

 といった辺り。趣味と実益を兼ねつつ、好奇心を満足させたかった。
 忙しくて一年ぐらい寝かせてたソースをよくもまぁもう一度見る気になったと思う。

■web上でのモメ事云々を読んだのだけど
 例えば。
 自分は、もともともっと丁寧な口調でwebサイトをやっていたのだけども。
 ぶっきらぼうにシフトして以後、面倒が格段に減った。

 丁寧な対応こそがモメ事を回避する策であろうと思っていた身にはちょっとしたショックだったが。
 要するに、ケンカ売る方は、殴り返してこない相手に向かってケンカを売るという事。

 そりゃwebはどんどん残念な事になるよなと。

■艦これ人気ついでにこの辺はどうか





まぁ自分は船より戦車派なのだが。


 と思ったら、うぁぁぁぁぁ。10式戦車でてるじゃねぇか!!

2014/05/07(水) 03:15:36| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
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