島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
今日のあれこれ
 計画停電は計画的なので対応が出来る。(発表が遅すぎるが。)
 交通網の運休っぷりは、どれほどの時間がかかるのか、そもそもたどり着けるのかが解らず、明らかに労働者を疲弊させているのでこちらの方が問題になる印象。

 ちなみに近所にパチンコ屋が4軒あるのだが。うち3軒が電力需要を鑑みて自粛で閉店。残り1件が大賑わい。
 こういうのは残念ながら、ある種のルール提示があった方が良いと思う。

 そして、どんどんと欝になるような情報が流れ込んでくるが、強い意志を持っていなくてはいけない。

民主の仙谷が東電に問い合わせたらカスタマーセンターへと返された件
 対応としては全く正しくて、現場であたふたしてるところにいろいろな権力者が、代わる代わるにやってきて「状況を説明せよ」なんて言われてたら、仕事にならない。
 まとめて、UPしてあるからそれ見てよ。ってのはとても正しい。
 むしろ権力者側が、現場へのアクセス方法を1本に絞って、その代わり重要情報は全部ここへ流せ。って段取りをすべき。現場はそういう余裕すら無くなってる場合が多い。

 今回は、高所で判断が必要なのは分かるが、現場はまず手を打たないと手遅れになる状況だろう。
 そんな現場を、高所の権力欲でかき混ぜるのは止めようぜ。

 ネトゲでデュプリ発生した時の現場を想像しちゃった。
 「ご不明な点はカスタマーセンターまで」

 基本的に事態が進行中なので、関係者を揶揄するような書き込みや、過ぎた事をグダグダ言うような書き込みは控えているんだけど、現場を悪化させるような事だったので、軽く揶揄しておくことにした。
 多分に元記事からして仙谷をコケにしたいという意図がアリアリではあったけど。
「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」
 てのは素敵よね。

安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省
 もっとも忌むべき行為は何かと聞かれれば「侮蔑」と応える。
 生命に対する侮蔑は度し難い。
 現場で苦労する人には尊敬を。

■駅前の募金活動など
 活動母体が解らぬので、どこに金が行くか解らず、募金し難い。10人ぐらい並んで声を張り上げている。
 どうにも胡散臭く感じてしまうのが困る。善意の人たちかも知れ無いが、悪意のある人達と区別がつかない。
 後でちゃんと調べて、金の動きがわかる団体に募金しよう。
 そもそも、東京近郊に住む自分たちも被災者となってしまった。

東日本大震災:放射線量、関東で7~110倍
 そりゃなー。嫁と子供を疎開させようって気にもなるわ。
 こういう胡散臭い煽り方をするようなメディアは信用できねぇ。

2011/03/15(火) 21:48:49| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.