島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のほんだらったほんだら。
 子供寝かしつけて、スリープカウンターにやられる。
 こんな事もあろうかと先に歯を磨いておいたので大事には至らぬが、やりたい事1コもやれてねぇ。

9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの12の教え方(ゆきらん)

人は、自分が扱われたように人を扱う
ミッションを固定し理解させる
後輩を監視する
後輩を監視する
モチベーションの高い職場にするには?
(一部抜粋)


 うわー。働きたくない職場!しかも働いてたら充実感ありそうだぜ。ぎゃー。
 みたいな事をtwitterで呟いてた。
 文章だけ見てると宗教洗脳のヤリクチ西か見えない。

ディズニーでは、覆面調査員を派遣して定期的に格部署を評価しています。
それを細かなチェック項目により、ランキング付けにし発表しています。
それにより、キャストのモチベーションを維持しているのですね。


 コレなんか、人が見てないところでも全力でいなきゃいけないわけで、大変ウンザリだ。しかもこれトレーナーになっても給料UPしないんだぜ。
 自分のペースで働く事が出来ないというのは、本当につらいので、俺マジこの手の仕事むかねぇ。
 (自分のペースならツライのもどうにか出来る)
 この場合の自分のペースというのは、自己の判断に基づくというものなので、やはり「手段」「手法」を浸透させようという仕事のコントロールの仕方はツライ。
 パーツが欲しいのは解る。誰もが同じように考え、同じように振舞う方がコントロールしやすいからな。
 それは個人がもともと備えている能力を使わない雇用の仕方だからなー。

3DSリスト
 あと1週間かー。ロンチに不安あるけど、普通に売れまくるだろう。
 初週は売り切れだろうから俺は欲しいゲーム出てからでいいや。(立体画面見た後なのでもう興味が;;)
 売れて欲しいなぁ。という思いはある。 

リラックマパチスロ化
 長く生きるか、ここで稼いで終わるか。見たいな判断かもしれないが。
 ロングランコンテンツの産まれない時代だ。

コクヨS&T デスクサイドシュレッダー
 ウチのゴミ捨て場が、ミックスペーパーを別で集めるようになってしまったので。
 もっと安いクラスのでもいいと思うんだけど、シュレッダーは壊れるとムカつくので、5千円ぐらいは払おうという気になる。

2011/02/20(日) 11:15:31| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.