島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
えーいもうこんな時間か日記
 くそ!俺のプロジェクトをもてあそぶな!いっそ殺せ!スッキリするわ!(俺のプロジェクトじゃありません)
 なんか1年ちょいのつもりのプロジェクトがこうも伸びると逃げ出したくなる。
 が、ここまでがんばったから、というのが関係者の後ろ髪を引く。そしてソレが利用される。

■文章書き
 こういうblogや、ちょっとした原稿なんかを書くときに気にしてるのは「話し言葉のようなドライブ感」だったりする。というかそれ以外の芸が無い。
 なので、「アレ」「ソレ」を意図的に多様するし、言い切ってから「が、」とかでつないで逆のことを書いたりする。話の流れがズレていくのを放置するのも余裕。きっちりまとまった文章だと逆に落ち着かない。
 その他、例えば何かをディスる時も、それを嫌いな人がみたら、あーあーディスってんなー。と解るけど、好きな人が読んだらそんなにディスってるわけでもないね。というサジ加減を狙う。だからいろいろ濁った内容になる。
 意見は表明したいが、ソレによって、髪の毛一本失うのはイヤだもん。

 しかしこれは流石に真意が伝わりにくい。(というか伝わると困るからボカしてるんだし当たり前)
 これでも仕様書とかでそういう文章を書いたりはしないが、普段からもうちょっとちゃんと書くべきだなと思った。
 そういう悪癖に気づけるので、文章仕事って請けると自分にプラスが多い。

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
 まだHGUC化してなかったんだ。
 つーかジムは似たようなバリエーション多すぎてどれがどれだかわからぬ。
 いわゆるカトキジムでOKかコレ。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
 トルネのおかげでいままで、年間通算10時間見てないんじゃないかってぐらい見てなかったTVをやたら見るようになった。
 家にいる時間はほぼ深夜なので、普段見れない時間帯の番組を見ることが出来るのと、トルネを使っているユーザ間で人気のある番組(録画予約を「トル数」としてソート表示できる)など、自分のアンテナにかからない番組にも気付ける。
 そもそも、大抵はPCをいじりながら横で1.5倍で流してるだけなので、今までより時間を取られることも無い。
 これは便利だー。
 改めておもうけど、いまのTV放送って、何倍速かで丁度だわ。いろんなクラスタの人に情報を伝えるという目的だから仕方ないけど、こんなのかったるくて普通に見てらんない。
 がんがん飛ばして気になったら普通に再生。またガンガン飛ばすか放置。人と歩調を合わせる必要が少ない個人主義的な世の中にドップリハマって、気が短くなってるんだろうなぁ。

2010/07/25(日) 05:02:08| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.