島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
休日もいそがしくなりがち
 ぜぇぜぇ。部屋かたづけねーと。

■商売になると思うのでどっかやってくれませんか。
 昨日のamazonの排水口のコレなんだけど、コレとまったく同サイズのものをブリスター素材などで使い捨てで、安価で売ってくれればいいのにと思う。
 同考えても、掃除して使うよりは、これ使い捨ての方が便利だろうと。
 フロの排水口も同様に使い捨てにして欲しい。
 ペットボトルの原料のナフサの原価は1円ぐらいだそうだから。ペラくて小さくていいので射出成型コストを考えても、30枚を500円ぐらいで販売できそう。
 重ねた状態で売れば場所食わないし、ペットボトル飲料の価格は輸送が殆どって話も聞くので、商売としてイケると思うんだけどもなぁ。
 こういう薄利多売消耗品系は、小さいところが手堅くやるとか、一発逆転を賭けてやるとかに向かなくて、大手がもともと持ってる設備と販路を使ってやるのに向いているので、どっかやって欲しいす。

■今日聞いた、好みの絵柄のプロ作家の探し方
①pixivで好きな絵柄の人を探す。(方向性だけあってればいい)
②その人のお気に入りの作家をamazonで探す。
③amazonのオススメを確認。
④類は友を呼ぶ。
ですって。
試した。


 メカ系が引っかからないけど、そもそもメカ系って本すくねぇから無理だ。あと天竺浪人ひっかかってわろた(この人はウンコに執着しなければ大メジャー作家になったんじゃないかとちょっと思う)。良い子はクリックしないように。

「ゾーニングの顔をした表現規制」「社会の自立の、行政による他殺」──宮台教授
 規制は弱者を守ることに限定すべきというのがオイラの主張。

■ロストプラネット2
 買う気マンマン>海外サイトで評判悪い>ちょっと躊躇>知り合いが買って見せてもらう>なんとなく海外でウケない理由判明>やっぱ少しヒマが出来たら買うか。
 という経由を辿る。ダメージによる動作キャンセルが多いので、ストレスたまるんだね。
 制限によって面白くするタイプというのはゲームの本筋なので、それは好みの問題だなぁ。

2010/05/23(日) 15:36:04| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
今日のパタパタパパ
 仕事が詰まっているが、家事だって詰まっているんだ!

■今日のキッチン
 キッチンの排水口付近を洗うのが超不愉快なので。
 amazonでコレコレをポチクリした。来週には届くと思われる。
 どれぐらい楽になるかはわからないけど、今使ってるのは、細かい金属ネット(細かいので洗うのが面倒。目詰まりするとうぜぇ)に、ネットを被せて、その上に、樹脂製のフタが付いたもの。樹脂製なのでカビそうで高頻度の手入れが必要。ヨメはよくこんなのやってんなー。面倒でかなわぬ。
 金属製で目の粗いものにし、ネットで引っ掛けるようにすれば、多少はマシになるんじゃねーか。どうだろう。
 あーディスポーザー付けてぇ。(地域価格で+一千万円ぐらい高いマンションに引っ越せとな!そんな金ねぇよ!)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム
 情報が随分出てきたなー。しかし1/144でハイエンドモデルを出す、というのはアリ名選択肢だと思うけど、これガンダム以外全部出るのか出ないのかで価値が替わってくる気がする。

■世間様がNOといい難い物語
 例えば宮崎駿が顕著ですが。他の人の作品でも大抵はそういう話になるわけで。
 自然は大事だ。人間は生きて行かなければいけない。人の命は大切だ。
 みたいな。そりゃ、誰もNOとは言いにくい。
 昔、高橋良輔監督の太陽の牙ダグラムというアニメがありまして。この主人公は政治家の親父に反発して、ゲリラ活動をするという、かなり過激派なんですが。「多数を救う為には少数の犠牲は必要だ。」「少数だって犠牲は嫌だ!」みたいな。いやそれ、話しても始まらんだろう。
 マスを相手に話を作る以上、マスに好まれる物語にならねばならず。

 実際、宮崎駿もマンガ版のナウシカでは神殺しに至ってしまったように、理想的な物語はありえないというのを把握した上でマス向けの話を書いている印象がある。
 ヒネクレ過ぎてるような富野でさえ、人類の希望を描いてガンダムは終わった。

 しかし、この風潮はどうにも面白くない。

2010/05/23(日) 01:34:06| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.