島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
ゲンナリしている日のメモ
 最近どうにも鬱気質で。セロトニン不足。
 週に1~2日のペースで、仕事効率がガクンと落ちる。というか全部投げ捨てて逃げたくなる。
 あと、集中力がスポンと抜ける。大事な事を忘れる。おいおい大丈夫か俺。

 ヨメも居れば、子供も出来たので、投げ出したりはしないけど、この逃げ出したさは本当に困る。
 あとそういう困る話を一杯聞く。こんなご時世だから、俺だけじゃねーよなーそりゃ。

 歳を食うと打たれ弱くなるし、もつれたスパゲティ見てると無かった事にしたくなる。
 ゼロからまたスパゲティ作ればもつれないかも知れないという誘惑。どうせもつれるんだけど。
 はー。ため息しか出ねー。
 けど、無理に元気出して適当に行く。(こんなの気分の上下だからなー)

 俺が恵まれてるのは、俺の取りこぼしを拾ってくれる人が多く居る事だよな。感謝。

■最近の政治的な話
 ハイチにやっと自衛隊出動だそうで。おっせー。せめて先週の内に済ませておくべき案件。
 災害救助のプロフェッショナルですよ自衛隊は。こういう時に存在感示さないでどうするかという話。

 その他、レンホーの話やら小沢の話やらで色々と盛り上がってますが、外国人参政権は、ちゃんと議論と状況を整えてからやらないと、この国の極右化を促すと思います。
 こんな状態でかけ足でやるような話じゃない。

 鳩山って凄いよね。こんだけグズグズでも、本人わりと平気そう。マスコミが鳩山下ろしに躍起になって無いからってのもあるとは思うけど、普通の人なら、ドクターストップなぐらい精神病むと思うわ。あの状況。
 心臓が強いのか、空気を一切読まない力を持っているのか。

 JALとかって、地方にいい顔しようとした政治家が空港作りまくった所為で、赤字不採算部門を大量に抱えた上、労組が大量にあったり、コネ入社した人が一杯いた訳だと思うけど、その当時の政治家って下野したわけで、それでも残そうって頑張ってるって事は、当時から官僚が利益を得ていて、今も得ているって事なんでしょうね。

 と、真っ当な社会人ならしない政治の話をしてみた。
 あと野球の話題も真っ当な社会人はしないそうですね。えーと、おお振りまだ出ないかな。

三段変形バルキリー
 見せてもらいました。キャノピー、ガンポッドの握り部分と握り用手首は、差し替えですな。
 完全変形バンザイのトランスフォーマー派に鞍替えしたあとなので、かなり残念。
 安いのはいいんですけどね。でもこれならナイトスクリームのが良いと思う。(比べるなボケー! ちょっと今俺駄目人間なのでカンベンしてください)
 でも、これはチャレンジとしては良いなーと思ったす。

2010/01/19(火) 01:48:34| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.