島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
今日の日記的ソレコレ
 徹夜仕事をすると、翌日がまったく役立たずになる。まぁ起きてるけど自分の仕事が進まない感じ。

 ただし、往復の移動時間ロスを削れる事や、人がいないタイミングでの業務はインタラプトゼロ、サーバ軽々なので、プラスマイナスでは明らかにプラス。
 結果として、休日の前にクランチするとかが一番具合が良いんだけど、家庭がしっちゃかめっちゃかになる。
 難しいなぁ。

■amazonカメラ探し
 ボタンから撮影までの速い2万程度の安いデジカメを探していて(ネコとか動体を取るのに向いた奴)いろいろ教えてもらう。amazonで探すんだけど、3万ぐらいから本番って感じなんだよな。うーむ。そんな金は無いぜ。
 各レビューを読んでも、シャッター押してから画像が取れるまでの時間はあんまり触れられて無いんですな。
amazonでお勧めになってたのはコレなんだけどPowerShot A480連写1秒0.8画像ってことは遅いよな多分。(連写なので、ボタン押して撮影、までの時間でなく、ボタン押して撮影、そして次の撮影、の時間だから、私が知りたい時間ではない)
 BBSで教えてもらったOPTIMA 830UWは、ちょい高。スペック見る限りはかなり充実。どんな機能か書いて無いけど連写機能があるようなので、多分シャッター速度も速いはず。(シャッタースピード:1 ~ 1/1000秒と書いてあるので、早そうだけどこれもボタン押してからの反応速度とはちがうだろう)
 Vivitar ViviCam 5050は安くて、スペックもよさげなんだけど(詳しいスペックみつからず)、ネットの評判調べたところ、ビビットモード大絶賛されてるんだけど、ノーマルモードの撮影具合が評判よくない。
 BBSで教えてもらったCaplioは、ボタンから撮影までの時間が短いのが売りだったそう。でも後継機のCX1は3万台なのよねー。
 悩むわねー!
 昔のカシオのデジカメとか、ちょっ早やだったんだけど、あれ時々超遅いの混じってるから、情報無いと怖いし。うーむ。
 トイカメと普通カメまぜて探してる俺もアレですが。

■難しい話
 人に優しいってのと、人に厳しいってのは、どう考えても優しいほうがいい気がするけど。
 世の中全員が優しいわけじゃないので、死ぬまで面倒を見れる訳でもなければ、ハンパに優しいツラして、人に改善の機会を与えないのは、よくねーのかも知れぬ。
 最近、仕方なしに、色々「それはイカン」「ダメだ」と叱る量を増やしているんだけど、この際の自分のダメージのデカさには参る。もっとドライに生きていたつもりなんだけどなー。

2009/08/02(日) 15:23:24| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.