島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
今日のweb巡回
 忙しい一日だった。つーか、今日で片付ける件が半分も終わってない。カンベンして欲しい。

27歳正社員の手取り月給は平均21.5万円
 うっは!確かにその年代で色々控除されるとそんなものか。
 若者の消費動向にケチをつけてた評論家とかはこれを見て何か言えるのか?

産総研:人間に近い外観と動作性能を備えたロボット
 すげぇ!これは夢に出る。呪われる。だが素晴らしい。
「日本人青年女性の平均値を参考に」とか言ってるけど、趣味的要素がデカイよなー。
 不気味の壁問題で大変キモイので、正直もっと人形的に作った方が良いと思ってしまう(C3POとか、ライブマンのコロンとか)。

 だいたいここまで、バストやビキニラインを意識したデザインにしておいて、この尻のラインのおざなりさ加減は、逆にマニアックすぎる。

 ロボット研究の進歩は自分にとって無条件に素晴らしいので、ガンガン進んで欲しい。プラレス3四朗を武道館で見れるようになるその日まで。
 しかし、ほんと桜姫まで、あとちょっとになっちゃったな恐ろしい。

アナログテレビ、国が買い取りを=1台2万円で-公明党が提案
 どんだけアホなのかと。税金使ってやることかそれは。
 色々スケて見えて悲しい限り。

■景気対策とか
 ぶっちゃけ、景気はかならず不景気と好景気の間を振り子のように行き来するので。
 本気で景気対策をしたいなら、好景気時に溜め込み、不景気時に吐き出す。そういう調整弁的な動きを政府がするしかないでしょ。
 好景気でいい気になって借金こさえてるようじゃどうしようも無い。

2009/03/16(月) 23:54:58| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
誰でも出来るモツ煮の作り方。
 日本酒と醤油は偉大だ。だいたいなんでも美味しく食える。
motsu.jpg

2009/03/16(月) 12:57:31| 固定リンク|| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
日記的な何か
 ジーンズが悪くなってきたので買い物へ。
 オタクのご多分に漏れず、服飾品の店が嫌いなので、まとめて大量に買う。(何度も店に来たくない)
 前はあんまり店員が話しかけてこない店だったのに、話しかけられて困る。
 多分俺の見た目が、おっさん化著しく、話しかけるべき客だと思われたに違いない。今後もこうだろうから困るなー。

■小沢の人の話とか。
 小沢への迂回献金は、誰でもやってる事だからどうでもいい派なんだけど、ソコを突かれた時の対応や、民主党自体が小沢パージにまるで動けず、烏合の衆であることを露呈した事など、いろいろと興味深くてスルーしきれない。
 これ例えば麻生だったらマッハで下ろされてたよね。自民党ってまだ「次は俺が」ってギラギラしてる人多いから。お前で次の選挙勝てるのかよ!って話はさて置き。
 自民党と民主党の戦いは、アメリカのケツを舐めるか、中国のケツを舐めるかの2択になっていて、代理戦争じみていて、日本人として本当に情けない、やり切れない。
 朝鮮半島が、大国に挟まれて歯噛みするのは同じ気持ちではないか。そりゃヤケにもなるわなー。

■今日のトランスフォーマー
お、ディプスチャージの画像キター!(トビ先で変形確認)微妙だー!ランサックは気にしない方向で!

2009/03/16(月) 00:07:27| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.