島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
今日のほんじゃまかぶんぶん。
 肝臓に気を使って外食を控えているんだけど(弁当派に転身)そうすると小銭が浮くので、つい下らない物や駄菓子を買ってしまって元の木阿弥。

Mass Effect(マスエフェクト)予約開始
 凄い凄いと言われ続けて、こりゃしゃーねーから海外版買うかなーと思ってたアレがグズグズしてるうちに国内版発売予定。
 ぶっちゃけ間接的な情報しか知らないんだけど、押さえて置かねばならない系っぽいので予約せねば。

スパロボで一番暑くて面白いシリーズは?(VIPPERな俺さん)
 丁度今の俺向きのスレか!
 ちなみに、スパロボ結構やってるけど、どれがどれだかイマイチ区別つかず。
 多分、α2,3、impact、MXは絶対やっていて、それ以外にも何個か。
 そして、スレを読んでみたら全く意味が解らずついていけない。
 なんか皆俺と遊び方違うだろー!!(主に俺が間違ってる)

■ガンダムOO感想
 gyaoじゃなくてTVでみたので、ヘタすると2話飛ばした。
 なんか、ロックオンの人がガンカタ的アクションをしていて、OOにしては珍しく、戦闘がちゃんと殺陣になっていた。ああこういうアクションを毎度やってくれたらいいのになーと思っていたら、どこからともなく刹那の人が横槍入れて終了。
 位置関係、距離関係、そういうの無視しやすいので宇宙空間戦闘は難しい。ちゃんと考えてやってるのかもしれないけど、ご都合主義に見えるので勿体無い。

 シナリオは最近ちゃんと追えていないんだけど、なんか、イノベーターってそんなに対した悪役に見えない(やってる事は小悪党レベル)のが困る。こいつら全滅させても別に世界が平和にゃならないよなぁ。
 これならば、世界政府樹立後数年しかたってないのに革命と称したテロ起こして、しかも市民の犠牲によってアローズの蛮行を知らしめるとか、それは市民をエサにしてる方が非道ではないか。みたいな方がタチが悪い。
 ともあれ、久しぶりにロボットプロレスとして良い殺陣が見れたので、そろそろ継続視聴の心が折れていたんだけど、一応見続けようと思った。

無料ソフト開発者、ユーザーからの「文句」を腹に据えかねて開発・公開中止
 コメント欄が面白い。元のソフトは使って無いので知りませんが。
 わりとタダで入手したものに対してもお客様体質な人というのはいるもので。

2009/02/23(月) 00:32:00| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.