島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
福田が辞任した日の日記
 いろいろある日のようですが、日常です。
 北京オリンピック用内閣だねぇ。

■今日のジャンプの感想
・スケット団
 浪漫(少女漫画家を夢見る乙女)がでてくるといきなり面白くなる。飛び道具だからなー。
 今回は、浪漫が後輩のために描いた「マンガの描き方の本」を皆で読んで突っ込むという、ベタなものだが、この辺、若い頃とか、気の迷いでマンガ家を目指したクチには堪らんものがあると思う。俺みたいなのだって、Gペンで線ぐらい引けるもんな。漫画ネタとしては、バクマンより盛り上がってる気がする。
 おそらく作者も漫画描くの好きなんだろうなと思わせる。
・どがしかでん
 あらららら。手堅げなスタートを切った後、迷走をつづけた感じだったけど、いきなりだなー。(そうでもないのか?)
・バクマン
 今後赤塚賞は、過去の作品の傾向を探ったものが投稿される事でしょう。
・ナルト、ブリーチ、ワンピース。
 ちなみにこれ本当に今でも大人気なのか?ワンピはまだ解らぬでもないんだが。
 うーむ。理屈はわかるんだけどなぁ。「週刊連載&人気あるうちは引き延ばす」のコンボはどうしても漫画の完成度を上げる役には立たないなぁ。長期的な視野で見れば商品としても価値を落とす気がするんだけども。
 もっとも名作として残るものなどたかが知れているので、稼げるタイミングに稼ぐってのは間違った選択じゃないよなー。
 どの世界も大変だ。
・アイシールド21
 いちおう、作画と原作が分かれてるだけあって、それなりに練られている進行をするんだけど、それでも無理があり過ぎてツライ。これもこの試合できれいに終わってくれれば良いんだけど。

 といった感想。

■マクロスF
 なんかひどい展開だったと、DVDを割った人が居るらしいんですが。
 えーと、どこで怒ったの?おせーて。いろいろヒドイけど前からこんなもんな気がするしなー。

■世の中お金で殆どの物が買えるけど
 お金は手段であって、目的じゃないからなー。
 目的なしにお金集めてもしゃーねーしさー。
 おれは、生活の安定と、自分がやりたい事の為にお金が必要なんだが。
 それが保たれるなら金いらんよ。
 金持ちは、金を投資に使ってぐるぐる回すから、物凄く実りが無い気がする。金持ち減税するヒマあったら、貧乏人減税した方が、ムダ金使うと思うわ。金使っちゃうから貧乏人なんだから。

■アフィリエイトの話
 ちょっと前にアフィの話をしたら、なんか少しだけamazonで買い物してくださった人が居る模様。
 あんまりにも売れてないので、同情を惹いちゃったかも。どーもすみません。
 ちなみにNTT系の奴はまだゼロ件です。


2008/09/02(火) 01:24:20| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.