
DVD独自の感想があるところって特にないので(あ、コマ送りしてみても変形シーンはかっこいいよ。)、オマケのメイキングDVDに関して触れる。
タカラに触れているところや、テクスチャを貼る前のモデルの画像が出てくるので、そのあたりは大変グッド。
監督やスタッフがノリノリなのもいい感じ。スピルバーグはサービストークとは言え、大変ファン思いのコメントを出すのでえらいなぁと思う。
マジでマイケルベイはその姿勢を少し見習うべきだよ。
もっと大量のロボを出したかったが予算の関係で無理だったという話は、湯水のように金を使っているあの映画ですらそうなのかと感心。道理で軍団とか言いながら両陣営集めても野球ができない人数なわけだ。
また、米軍が完全協力しているが、その予算は映画会社持ちとの事。(これ知らなかった)
米軍は税金で活動してるので、タダで民間に協力するわけにはいかないのだそうだ。それは高くつく!ラプター1回飛ばしたらえらい単価だろうて。
自衛隊が怪獣映画に協力してるのは、あれ広報の一環だと思うんだけど、予算とかどうなってんだろうか。
といった感想。映画館で見てない人は見ておくのもありかも。映画館で観た人はその感想に従えばよろし。
私は買っちゃった。
あと変形つながりでモスピーダの発売が迫るぜ!。飛び先の写真見る限りかなりイイ!
映画つながりで。カプコン、映画「ゾンビ」の権利侵害で訴えられる。だってさ。
| ホーム |
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.