島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
行動力が有るんじゃなかった!
「行動力が有るんじゃなくて、

抑制力が足りないのだ」


 今日知り合いと話してて、オレがやたらめったら色々な事をやってるのは、たんに抑制力が足りないという事に気がつく。
 これ、実は欠点じゃねーか!


きょうの日記
 流石に仕事してると、作りかけのコンボイ弄ってるヒマがない。
 昨日試しに溶きパテ塗って置いてみたが、そんな程度では表面処理のタシにもならず。
 塗る→ヒケる→塗る→ヒケるの繰り返しになりそう。
 来週はポリパテ買って来よう。でもあの臭いは死にそうになるんだよなー。

■仕事とか
 常に自分は「もっといい手はないか」と探っていて、それゆえに、前に言った事と今言ってる事違うじゃん!てなことになり易そうなので、そういう場合に前はこういってしまったがと、まず事実確認の修正から入るようにしてるんだが、それでも誰にはどこまでどういってあるかというのを覚えておくのが難しい。世の中変化を嫌う人が多いのは解る気がする。

■ガンダムOO
 とりあえず2話まで見た。
 お話は、「就職情報誌みたいな名前の組織(ソレスタルビーイング)がガンダムを使って世界中の紛争にちょっかいだして平和に導こうとしてるけど、何か?」みたいな感じ。
 若いコ向け(ターゲットは中学生ぐらいだろう)のアニメにオッサンがクチ挟んでも仕方が無いので、特にシナリオには突っ込みを入れない。
 もっともキャラクターがみんな2枚目なのは見分けがつかなくて困る。もっと、オヤジとかハゲ、ヒゲ、デブ、チビなど特徴的なキャラにして欲しい。ていうかこんなキャラに感情移入するのか最近の子供たちは。
 メカ戦は、よくやるなーこれという線の多いメカがガショガショ動いたり、トメでスクロールしたりしてる。大変な作画はへらしつつも効果的に見せるあたり、リミテッドロボットプロレスアニメとして凄い位置に立っていると思う。
 若いコはガンダムみて玩具買え、、年寄りは量産メカみて喜んでろ、という解り易い画も含めて結構いいんじゃねーのかこれ。
 全話終わったら誰かメカ戦見所集を作ってくれないか知らん。

■トランスフォーマー
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
 お話がスカスカでも絵がよければ買えてしまうゼ!といういい見本の映画。
 アニメの現場が儲からない話や、ガンダムOOの話の時も思ったけど、こういうものの購買意欲を刺激するのは、脚本より画の方が比重が高い気がする。
 そういう現場にはちゃんとお金を落とすべきだわ。文芸は保護されている。って程でもないけど。

■halo3
Halo 3
 俺だってたまにはゲームのこと書くさ。(ゲームサイトだからな!)
 よく出来てますね。終わり。

マカダミアナッツクッキー
 外国製のクッキーが、近所のお菓子屋で捨て値で売っていたんだが。
 ザクザク小麦とコッテリバターに、マカダミアナッツで、スンゲー旨い。
 砂糖、塩、油、炭水化物だもんなー。旨いと感じるに決まってるじゃん。
 メタボリック!


2007/10/24(水) 00:09:16| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.