日記でげふん
 体調不良にて、口の中ボロボロで、麺類とウィダーインゼリーにて生きるも、体重は減りません。
 なぜなら、1日2カンのノド飴を消費している所為だと思われます。

■今週のジャンプ
 スケット団が、前回広げた風呂敷をパタパタと小さくまとめて話にケリをつけてて驚いた。オカルト女も侍も浪漫ちゃんも前回きりかよ!
 あと何話か使って、打ち切り最終回エンドかと思ってたので安心したような、上手いんだから、もうちょっと話引っ張ってもいいのにもったいない、というような、微妙な感想。
 アイシールドが、本当に、主役チーム以外の試合や因縁はアッサリ流すという少年漫画の文法で描かれていて、いっそ清々しい。1部まで(モン太合流前)の、かなり練りこまれた物語と、現在のインフレパワーゲームな物語の落差が激しいので、昔のファンてまだ残ってんのかな?等と思う。多分今の方がファン多い。
 クレイモア、どうみてもエンジェル伝説にしか見えなくて、話もカットも全てギャグに見えてしまう。絵柄の刷り込みは恐ろしい。
 P2が普通に安定した漫画になってしまい、以前のいつ打ち切られるかというハラハラ感が無くなってしまった為、面白味にかける気がしている自分はもう、あんまり漫画読みとしてろくなもんじゃない。
 
■買い物
 随分とバタバタしたり体調崩したりで、家族に迷惑かけたのでフォロー込みで、ヨメと買い物に出る。
 モスバーガーで牛乳に使うと味がつくストローを売っていて面白がって買うが、構造的にはストロー内に味付きツブが封入されているだけなので、全部が溶ける訳でなし、味が均等になるでなし、これなら普通に溶かして飲みゃいいじゃんとか思う。それ以前に中国産。モスよ。
 と、その他大量の飲み物を買って帰宅。

■PSP
PS3に関してはかなり早い時期から「あのハードは駄目なんじゃね?」とか言いまくってた俺ですが、PSPはずーっと、あのハードは良いよな。とか言い続けていて。とっととUMD諦めてくれたらもっといいハードになると思うんだけれども。
 最近普通にハードとして売り上げが伸びてきていて、結構なんだがゲーム屋としては、ソフト売れてくれよと思わずには居られない。
 ちなみに、ゲームアーカイブスのラインナップはかなりいい具合になってきていて、2D格ゲー野郎や、当時パネキットを買い逃がした人にはタマランものがある。
 自分はPSPタイトル関わった事無いんだけど、やっぱハードとして魅力的ですよ。もっと色々でてこないかなぁ。

■仕事関連
 仕事に関してずーっと考えていることがあって、それは個人の能力が現場の要求水準に満たない場合どうするかという話。
 だいたいビジネス書読むと、上手くやれば上手く回る環境で如何に上手く回すかって話ばかりなんだけど、実際は本当にこれ上手くやる方法あんのか?ていう状況の方が多いから。
 そんな時、一芸に秀でないも芸の幅が広い自分としては、埋め合わせをしてきた訳だけれども。
 誰かの穴を埋めるというのは、ストレスもコストもでかいので。
 ああああ、せめて俺と同じ芸風の開発者が後何人か欲しい。

■今日のトランスフォーマー
 ファイヤーコンボイとゴッドマグナスの合体状態や、武器の構え方によって、音声ギミックの台詞が変化する事に気付く。
 どっしぇー!すげぇなぁ。まいど。
 明らかにこの時期のタカラは狂ってたんだと思います。誉め言葉。

2007/10/06(土) 22:39:28| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.