島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ものめずらしいので広告をして見る。
 FC2の機能で広告記事が書けるようになったっぽいので、試してみる。
 同じようなことを2年ぐらい前に言って、googleアドセンスを登録して張ったはいいが、以後絶賛放置中なのはこの際気にしない。だってなんか、どうせたいした額になってないのに税金の申告がとか面倒そうなこと書いてあるんだもん。だから振込先銀行登録すらしてねぇ。クリック一発で募金とかねーのかな。

 というわけでFC2カウンターについて書く。
 このページの左下にも設置されている。ポップアップしたり広告が付いてたりしないので、旧FC2カウンターが無くなって以降ずっと使っている。一度もカウンタリセットを食らってない。
 アクセス解析付きだけど、2回ぐらいしか使った事が無い。携帯電話から見れるらしいけど、俺の携帯はネット否対応。
 下の広告文章の「あなたがデザインしたオリジナル画像も」は今知った。そんな機能あったんかー!

 ちなみに、FC2のサービスはカウンターに限らず、広告が小さいとか、仕様がスッキリしてるとか、シンプルで使いやすいのが多いので、わりと人に勧めやすい。タダだし。
 ちなみにblogでFC2を選んだ経緯はもともとのwebサイトから移転した時に書いたけど、掲載した記事の著作権の扱いと、広告の小ささ、タダであることから選んだ。
 何気にお気に入り。

 こんな感じでいいのかな?
 ベタ誉めするとキモイし、そっけないと広告にならない。
 企画倒れな気がして来た。今回限りかも。



FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。

2007/10/31(水) 07:02:04| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ニコニコ動画論争
 ニコニコ動画に対し業界の人が文句言ったり、その言い方が大人気なかったりして、色々ともにょもにょしているみたいですが。

 まず思うに、「宣伝になる」とか「業界の構造が」とかの非難を、タダで映像見てる人や、広告収入得てる人が言っちゃイカンがなと。キミ達が得たメリットで、確実にデメリットを被っている人が居るわけだから。

「動画アップローダの可能性」みたいな話がニコニコ動画を擁護する人の口から出てたりしますが、逆にニコニコ動画が2ch的スタンスで活動をすることによって、今後の法改正を含めて、その可能性を潰すかも知れないことには無頓着なんだよね。

この話の落ち着く先は、望まない形での権力の行使だと思うんだけど、それまでの春を楽しむというスタンスかと思いきや、正義は我にありなんだもの。

2007/10/30(火) 02:22:53| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
今日のコンボイさん
今日のコンボイさん
・100円均一で買った0.5mmのピンバイスは穴を2コ開けたら壊れた。
・随分前にオークションで買った1000円しないリューターは、先っちょがブレブレで細かい細工なんか出来やしない。
・でも、手で削るよりは数万倍マシ。ついでにピットが100本ぐらいついてきたから一生買い足さないで良さげ。(小さな良かった探し)
・と、いい気になって削ってたら手が痺れた。ヤバイ。白蝋病に気をつけよう。
・削りカスは花粉症マスクでどうにかなりそう。
・でも複製する時は、毒ガス出るからちゃんとしたマスク買って来よう。
・タイヤを表面処理するのが嫌になったんで、1/72のミリタリーミニチュアでも買って来て流用しようと思ったら、思いのほかサイズが合わない。
・というか厚さが合わない。がっくし。反面削って張り合わせて幅マシするかと思ったが、それして複製して6輪作るのと、今の自作の表面処理するのではどっちもいい勝負。
・レゴのタイヤの一番小さいのが多分合うんだが、レゴってフタ開けて確かめてから買えないので困る。
・こういった趣味的なことをしてないと人間腐っちゃうからと思ってはじめたコンボイさんだが、ヤバイ。やはり立体物はコストと時間と場所を食いすぎる。
・人間腐らせずには済むんだが、他の生活を侵食する。
・いわゆる趣味で模型やってる人ってすげぇなぁ。
・ポリゴンなら色塗って動くまで1週間あれば足りるんだけど、立体は軽く10倍かかる気がする。
・慣れてないからか?
・オレが不器用だからだ。
・はやく模型にもando機能をつけて欲しい。
・やべぇ、寝よう。


2007/10/29(月) 02:27:27| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
今週のジャンプ
 スケット団が真ん中へんに来てて驚いた。
 個人的に今のジャンプに無い芸風なので好きな方の作品なんだけれども、ちょっと以外なのだった。

 ここで、疑惑が立ち上がる。P2!といい、スケット団といい、最近だと何だっけ拷問の奴。新連載が始まる度に一度は掲載順位ズンドコに位置する。
 コレはアレか?ジャンプの掲載順位はアンケート直結に近しく、後ろのほうに行くと打ち切りという、もはや公然となったシステムを逆手にとって、コアなファンを利用しての話題づくりにではないだろうか?

 とかまぁ、その辺はどーでもいいんんだけど。

 最近この辺りママならなくなりすぎですな。


今日の日記と思った事とか
 過労から来る口内炎が激しい。口の中ズタズタ。いつもしかめっ面。
 ミョウバンを塗ったくってみたら、いい大人が涙を滲ませる痛さ。いつもより多く睡眠時間をとったおかげで、ちょっとだけ好転する。
 あれだ。会社から早く帰るため早めに出勤するようにしたが、問題は遅めに発覚するし、家帰ってから仕事が増えたんで意味がねぇ。

■コンボイさん
 お陰様で、ヨメにオタク資金がバレバレになってしまいましたが。
 とりあえず、ポリパテ、タミヤパテを摺り込んで表面処理をしてます。先が長い。
 手に付いたパテをいかに落とすかは昔から難題だったけど、化粧品落しのクレンジングが結構効くことが判明。

■トランスフォーマー(TV版)
 見る機会があったので、バラバラと見る。
 うわー!つまんねぇ。
 よっぽどの思い入れが無いと、物語としてはかなりアレだ。
 ただ、ナレーションが大変わかりやすいので、よそ事しながらでも視聴可能なのはありがたい。ワクワクドキドキしながら見るよりも、なんとなくホゲーっと見るの向き。
 シナリオ云々よりもキャラの掛け合いの面白さが殆どな印象。
 発表された時期を考えるとよく出来てるんだけど、当時の俺が見てなかった理由もちょっとわかる。

■ヘリコプター
 最近ぶんぶんとヘリが飛びまわっていて「うっせーなぁ。ドコのヘリだよ!」と見ると、CH-47Jにしか見えないんだよなぁ。何故こんなところに自衛隊?災害があったわけでなし、17人も乗っけてドコへ?
  色々考えると怖い考えになったので思考停止。

■ニコニコ動画批判
 まぁ普通は、批判出るでしょー。
 DVD特典映像がupされたら商売上がったりなわけで、upした人もそれを許容しているニコニコも批判されて当然。
 「宣伝になる」とか「業界の構造が」とかは、それを食い物にしてタダで映像見てる人や、広告収入得てる人が言っちゃイカンわけですよ。キミ達が得たメリットで、確実にデメリットを被っている人が居るわけだから。
 そう言う時は声々に主張せず黙っといた方がまだしも感情を刺激しない。
 ほっといても破綻するんだから。

2007/10/27(土) 23:06:10| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ラクガキ:スコタコ
 モデリングに飽きたらお絵かきだ!


 やっぱ、抑制力がたりませんな。やりたい事に片っ端から手をだしてしまう。
 時間が有れば変形させてニヤニヤしてしまうファイヤーコンボイを頂いたお礼にスコタコ画です。
 3Dモデルを適当に作って(本当に適当。レンズとかなし。色塗ってなし)それを下敷きデッサン人形代わりにして、ペタペタ色塗り。楽しー!!
 俺みたいに画力不良な人でもパースを間違いにくいぜ!
 しかもサムネイルでみると俺もビックリなリアル風だ!(予定外)やっぱ3D起ししてからだと、影とかがリアルっぽいので強いなー。
 足りない画力は別のもので補えるかもしれん。




行動力が有るんじゃなかった!
「行動力が有るんじゃなくて、

抑制力が足りないのだ」


 今日知り合いと話してて、オレがやたらめったら色々な事をやってるのは、たんに抑制力が足りないという事に気がつく。
 これ、実は欠点じゃねーか!


きょうの日記
 流石に仕事してると、作りかけのコンボイ弄ってるヒマがない。
 昨日試しに溶きパテ塗って置いてみたが、そんな程度では表面処理のタシにもならず。
 塗る→ヒケる→塗る→ヒケるの繰り返しになりそう。
 来週はポリパテ買って来よう。でもあの臭いは死にそうになるんだよなー。

■仕事とか
 常に自分は「もっといい手はないか」と探っていて、それゆえに、前に言った事と今言ってる事違うじゃん!てなことになり易そうなので、そういう場合に前はこういってしまったがと、まず事実確認の修正から入るようにしてるんだが、それでも誰にはどこまでどういってあるかというのを覚えておくのが難しい。世の中変化を嫌う人が多いのは解る気がする。

■ガンダムOO
 とりあえず2話まで見た。
 お話は、「就職情報誌みたいな名前の組織(ソレスタルビーイング)がガンダムを使って世界中の紛争にちょっかいだして平和に導こうとしてるけど、何か?」みたいな感じ。
 若いコ向け(ターゲットは中学生ぐらいだろう)のアニメにオッサンがクチ挟んでも仕方が無いので、特にシナリオには突っ込みを入れない。
 もっともキャラクターがみんな2枚目なのは見分けがつかなくて困る。もっと、オヤジとかハゲ、ヒゲ、デブ、チビなど特徴的なキャラにして欲しい。ていうかこんなキャラに感情移入するのか最近の子供たちは。
 メカ戦は、よくやるなーこれという線の多いメカがガショガショ動いたり、トメでスクロールしたりしてる。大変な作画はへらしつつも効果的に見せるあたり、リミテッドロボットプロレスアニメとして凄い位置に立っていると思う。
 若いコはガンダムみて玩具買え、、年寄りは量産メカみて喜んでろ、という解り易い画も含めて結構いいんじゃねーのかこれ。
 全話終わったら誰かメカ戦見所集を作ってくれないか知らん。

■トランスフォーマー
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
 お話がスカスカでも絵がよければ買えてしまうゼ!といういい見本の映画。
 アニメの現場が儲からない話や、ガンダムOOの話の時も思ったけど、こういうものの購買意欲を刺激するのは、脚本より画の方が比重が高い気がする。
 そういう現場にはちゃんとお金を落とすべきだわ。文芸は保護されている。って程でもないけど。

■halo3
Halo 3
 俺だってたまにはゲームのこと書くさ。(ゲームサイトだからな!)
 よく出来てますね。終わり。

マカダミアナッツクッキー
 外国製のクッキーが、近所のお菓子屋で捨て値で売っていたんだが。
 ザクザク小麦とコッテリバターに、マカダミアナッツで、スンゲー旨い。
 砂糖、塩、油、炭水化物だもんなー。旨いと感じるに決まってるじゃん。
 メタボリック!


2007/10/24(水) 00:09:16| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
趣味のモデリング。コンボイさん その4(いったん完結)
 ちなみに、その1その2その3

 今回で、いったん完結。
 とりあえず、組み合わせがきつい所とかすり合わせて、可動部分にポリキャップと真鍮線しこんだら、なんか形になっちゃったから。一見完成。


趣味のモデリング。コンボイさん その3

趣味のモデリング。コンボイさんその2
 高価な玩具が届きましたよ。

 随分前に3日がかりでコンボイ長官のモデリングをしたんですが。
 これ

次世代くん:610 ちゃーらーらー
 もう、俺内勝利宣言。
 歌詞書いて無いから、JASRACに金請求されないよね!?
 web漫画投票:投票する

 健康診断結果が返ってきまして。いやぁ、マジで驚いた。全ての数値が健康状態を示していましたよ。
 この隙に保険に加入するしかねぇ!

 しかし、実際は今まで生きてきて一番の体調不良と、視界不良に(コレは時々)見舞われてるんだよなー。
 どうしたもんか。

 そして、ちょっとうれしいことがあったので、(高い玩具が届いたというか。)今から写真を撮ってアップする。


今日の日記
 今日はらくちん。

■身体メンテナンス
 視力が片目だけ半分になってたり、世界がソフトフォーカス&ダイナミックレンダリングでえらく明るく滲んで見えるので、原因を調べる。
 不明。
 人類が月に行ったり、亀田がちぎれもち作ったり、キリンがファイア作ったりする御時世なのに、医療ってたいしたこと無いなぁ。

■人買いとか人売りとか。
 会社を辞めた人とか、辞めたい人とか、合計3人から、いい職場無い?と聞かれていて、知り合いのゲーム関係者連絡取ったりしていたんだけど、いい返事が無い。
 プログラマはどこも足りて無いけど、企画とデザイナーは難しいみたいだなぁ。
 デザイナーは外注でどうにか誤魔化せるので、社員じゃなくて外注仕事を受けて欲しいって流れになっちゃう。外注ならモーション系は結構仕事がある。
 企画屋は、一口に企画が出来ると言っても、会社によって企画の仕事内容が違うので、大変アピールが難しい。
 あと、やっぱ新規プロジェクトの立ち上げ時期とか、頓挫しているプロジェクトを立て直したい時しか、補充しないよなぁ。

 むーん。

■うわしまった

 今日、ドロップキックの発売日ジャン!
 忘れてた。
 こういうのタイミング逃がすと、一気に買わなくて良いやモードに入っちゃうから、それはそれでいいような気もするんだけども。

■趣味のモデリング
 ウルトラマグナス。
 オークションで高くて買えないんで作り始めてみた。
 前に作ったコンボイさんに着せてある。
 あー。なるほど最近になってもリメイクされない理由がわかる。
 ウルトラマグナスは、トレーラーキャブがカーキャリー引っ張っているビークルモードから、キャブが変形したロボとカーキャリーに分離。さらにカーキャリーが変形してロボの外装になるという、非常に先進的な変形をする。
 んが、変形単純で面白くないわりに、ヒザの可動とかを考えると難易度が大変高い。
 これを万人が納得行くようにリメイクしようと思ったら、キャブの変形にも手をつけねばならんわ。主に腰と足を伸ばすとか。バラバラにして、中身のコンボイに着せるのじゃつまんないし。
 だが、あえてがんばる。

 あと、ネットを漁って調べてわからなかったんだけど、玩具では、ヘルメットをどこに収納してるんだろう。余剰パーツ?
 胸のパーツを取り外してソコに突き刺してあるのは見かけたけれども。あれはダイアクロンの遊び方だよなぁ。
magnus_1.jpg

2007/10/19(金) 00:55:07| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
亀田とか
 亀田製菓の「ちぎれもち」は大変旨い。

 という話ではなくて。

 ボクシングの亀田の話。

 筒井康隆の短編に「イチゴの日」(薬菜飯店)てのがあって、それの導入は、すんげーブサイクな女の子を小さい頃から、可愛い可愛いとおだて上げて、アイドルとして育てて笑いものにする、というものなのだけど。

 亀田騒動はどうにもそういう香りを嗅いでしまう。
 周りがそう動くなら、本人だけではどうしようもないんじゃないかと。
 TV見てないのでよく判らないんだけど、どっかのアイドルの女の子がナマイキ過ぎるとか、いろいろそういう話あるじゃないですか。そういうのと同じ香り。
 だって周りはイエスマンで固まってみんなで腫れ物触るように扱うわけですよ。
 おだて上げて2階に上げて、ハシゴ外して火をつけて、落ちてきたら指さして笑うの。

 もともと「持ち上げて話題にして」「落として話題にして」というのは、昔からTV屋が常に使い続けてきたマッチポンプだけれど、まだまだ使えてしまうのだなぁと嫌な気持ちになってしまう。

 TV屋は視聴率取れればそれでいいから、間違えれば人が死ぬボクシングだってそれで平気。人の人生よりも視聴率。そのTVを見て人が不快になっても、視聴率が稼げたと喜ぶ。

 スポンサーに対して不快である旨を伝えていかないとダメなんでしょうねぇ。
 面倒な世の中ですこと。 

2007/10/18(木) 12:45:59| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
キャリアパスと特殊技能の解体に関して:アニメーターってなんでそんなに給与が安いのか
 アニメ業界の惨状(原画を描く制作現場では月収10万円に満たない人も少なくない)とかを見ると、これは本当に他人事では無い。

 中抜きが多いとか、海外低賃金に対抗しなきゃイカンとか色々な話がるけど、あれはナニかというと、キャリアパス(出世手順)の問題が非常に大きいと思う。
 そしてそれは、特殊技能が単純作業に解体されていった結果でもあるかと。


2007/10/17(水) 02:42:40| 固定リンク|日記| トラックバック:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
今日の日記
 最近、世界が、景色が、光り輝いてばら色に見える。

 眼科に行ってこよう。


2007/10/13(土) 01:44:06| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
カプコン裏切りの歴史
逃げ場さんより

カプコン裏切りの歴史

PS版バイオ発売
「サターンでは性能が低く移植は不可能」

サターン版発売
DCベロニカ発売
「DC独占です」

PS2版&DC版ベロニカ完全版発売
「広報の発言でDC独占のように誤解させてしまった部分もあるかもしれません」

デビルメイクライ発売
「PS2にてバイオハザード4開発中」

GC版バイオ発表
「バイオシリーズはGC独占です。PS2に移植はありません」
「DCのこともあって信じてもらえないかもしれませんが他機種に出たら腹を切ります」

PS2アウトブレイク発売
「バイオハザード『本編は』GC独占です」

PS2版バイオ4発表
バイオ5発表「PS3専用です」

「PS3・XBOX360のマルチプラットフォームの間違いでした」
モンハン3発表「PS3専用です」

「Wii専用の間違いでした」



さすがカプコン!そこにシビれる憧れる!

2007/10/12(金) 00:03:49| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
転職?バンバンすればいいじゃん。

2007/10/11(木) 01:35:44| 固定リンク|仕事| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
やっぱ、面白い仕事は勝ち取るものだよな。
 今回のエントリは、独り言ともグチともつかない、たわごと。
(ちょっと加筆)

 自分が若かった頃は、そりゃもうギラギラしてた。土田世紀のマンガぐらい。

2007/10/10(水) 03:18:48| 固定リンク|仕事| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
日記でげふん
 体調不良にて、口の中ボロボロで、麺類とウィダーインゼリーにて生きるも、体重は減りません。
 なぜなら、1日2カンのノド飴を消費している所為だと思われます。

■今週のジャンプ
 スケット団が、前回広げた風呂敷をパタパタと小さくまとめて話にケリをつけてて驚いた。オカルト女も侍も浪漫ちゃんも前回きりかよ!
 あと何話か使って、打ち切り最終回エンドかと思ってたので安心したような、上手いんだから、もうちょっと話引っ張ってもいいのにもったいない、というような、微妙な感想。
 アイシールドが、本当に、主役チーム以外の試合や因縁はアッサリ流すという少年漫画の文法で描かれていて、いっそ清々しい。1部まで(モン太合流前)の、かなり練りこまれた物語と、現在のインフレパワーゲームな物語の落差が激しいので、昔のファンてまだ残ってんのかな?等と思う。多分今の方がファン多い。
 クレイモア、どうみてもエンジェル伝説にしか見えなくて、話もカットも全てギャグに見えてしまう。絵柄の刷り込みは恐ろしい。
 P2が普通に安定した漫画になってしまい、以前のいつ打ち切られるかというハラハラ感が無くなってしまった為、面白味にかける気がしている自分はもう、あんまり漫画読みとしてろくなもんじゃない。
 
■買い物
 随分とバタバタしたり体調崩したりで、家族に迷惑かけたのでフォロー込みで、ヨメと買い物に出る。
 モスバーガーで牛乳に使うと味がつくストローを売っていて面白がって買うが、構造的にはストロー内に味付きツブが封入されているだけなので、全部が溶ける訳でなし、味が均等になるでなし、これなら普通に溶かして飲みゃいいじゃんとか思う。それ以前に中国産。モスよ。
 と、その他大量の飲み物を買って帰宅。

■PSP
PS3に関してはかなり早い時期から「あのハードは駄目なんじゃね?」とか言いまくってた俺ですが、PSPはずーっと、あのハードは良いよな。とか言い続けていて。とっととUMD諦めてくれたらもっといいハードになると思うんだけれども。
 最近普通にハードとして売り上げが伸びてきていて、結構なんだがゲーム屋としては、ソフト売れてくれよと思わずには居られない。
 ちなみに、ゲームアーカイブスのラインナップはかなりいい具合になってきていて、2D格ゲー野郎や、当時パネキットを買い逃がした人にはタマランものがある。
 自分はPSPタイトル関わった事無いんだけど、やっぱハードとして魅力的ですよ。もっと色々でてこないかなぁ。

■仕事関連
 仕事に関してずーっと考えていることがあって、それは個人の能力が現場の要求水準に満たない場合どうするかという話。
 だいたいビジネス書読むと、上手くやれば上手く回る環境で如何に上手く回すかって話ばかりなんだけど、実際は本当にこれ上手くやる方法あんのか?ていう状況の方が多いから。
 そんな時、一芸に秀でないも芸の幅が広い自分としては、埋め合わせをしてきた訳だけれども。
 誰かの穴を埋めるというのは、ストレスもコストもでかいので。
 ああああ、せめて俺と同じ芸風の開発者が後何人か欲しい。

■今日のトランスフォーマー
 ファイヤーコンボイとゴッドマグナスの合体状態や、武器の構え方によって、音声ギミックの台詞が変化する事に気付く。
 どっしぇー!すげぇなぁ。まいど。
 明らかにこの時期のタカラは狂ってたんだと思います。誉め言葉。

2007/10/06(土) 22:39:28| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
今日の日記
 微妙に発熱中ながら、MTを突っ込まれまくっている為仕事。
 そのMT自体が発熱中に無理して行ったら、すっぽかされた件だというのはさて置く。

■今日のトランスフォーマー
 ゴッドファイヤーコンボイ
 頂きました!いやふー。凄いですよ。これ。(参考:悠久なる雪月花さん)
 まず、通常のファイヤーコンボイからどうやってゴッドファイヤーコンボイになるのかなと思っていた、頭と胸部装甲ですが、頭付きエプロンだったとは!こりゃ一本取られました。てかこれアリかい!
 変形システムと合体システムが旨く織り交ぜられていて、変形派の自分にもこの合体はなるほど納得。
 特にエプロンの収容方法とか、90度でない変形角度はおもしろー。
 ちゃんと消防車に見えるし。ギャラクシーコンボイを消防車と言い張るのは見立て変形以前の何か勢いな気が。
 そんで、オークションで入手していたゴッドマグナスと合体。
 うわー。すげー。立てない。ポーズつけるの危険!

 もともとカーロボットシリーズは「やりすぎ」といわれる複雑さで、子供には無理と言われ、結果これ以降のトランスフォーマーのギミックはもっと簡単になっていったわけで。カーロボ3兄弟とコイツを見ちゃうと、そりゃタカラやりすぎだよ。と思うのも無理は無いわー。(3兄弟中2人はギリギリセーフだと思うんだが。)
 ともあれスバラシー!
 これで、トランスフォーマーで思い残す事はなくなりましたよ!
 
■FC2ブログでユーザー記事消失
 ITmedianewsより。
 あー。そんなこともあるわな。無料サービスだし。
 ウチもFC2ですが、取っとくようなデータはあんまり無いので、特にバックアップなし。絵とかはアップする前のデータあるし。

■モデラが欲しい
 モデラとはコレですが。
 一番安いので30万ちょい。情報集めた所、結構消耗品がいいペースらしい。(モーターとかスピンドルとか)んで、接続がRS232C。ってUSBちゃうのか!
 なんというか、歳食ってからハシカにかかると死に至るように、立体造形とかは歳食ってからハマると死に至るよなー。マズイなー。
 ちなみに立体造形サービスとかを調べると、コレとかで、俺が欲しいサイズを出すと6万ぐらい。
 1回で熱が冷めるならこっちだよなー。しかしトライアルするハメになったらどうしよう。
 ボーナスも出ないこんな世の中じゃーポイズン。

2007/10/05(金) 08:05:37| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
日記でどぅおおー
 体調が大変悪いので会社休むつもりでいたら、やるべき事を思い出す。残念。さっと行ってさっと帰ってくるか。
 とか思っていたら、ついに、ついに、
スーパーファイヤーコンボイが届く。
 頂きました!ありがとうございます。
 うっひゃー。今すぐ合体してー。これで遊んでいてー!どんな社会人だおい。
 しかしでっけー。こんなにでかいとは思ってなかったデスよ。感想は、後ほど。

 あー会社行きたくねぇ。

2007/10/04(木) 11:05:22| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:609 気になるお年頃
 華麗臭。
 web漫画投票:投票する

 まったくタダの日記ですが。
 仕事を早く逃げて、腰のメンテナンスに行きまして。
「お客さん。風邪引きですか?」
「え!腰を触ってわかるんですか!?」
「いや声が」
 私はバカですか?

 さて喉が痛い。

今日の色々
■ゲーム業界ネタ
 羨望は無知さんの今回のエントリは興味深いので、ゲーム開発に興味のある人は是非読んだ方が良いかと。
 あと、某大手は開発自体は全然官僚的じゃないけど、会社総体としてみると、恐ろしいほど官僚的で、さらに窓口に権力を渡さないまま権力を行使させるので、外部会社として関わるとかなりキツイですね。
 これは別の大手もそうだったので、ある種大手のヤリクチとしては常識的なのかも知れない。そこいくと某最近合併した老舗えええ?というぐらいの対外交渉をするので以外だった。
合わせて、insideの記事も読むと、直接関係無いけど、それっぽい。

■己の健康ネタ
 風邪が治ったり、ぶり返したり。
 調子が悪いと、すぐ口内炎ができるタイプなので、健康管理には事欠かないんだけど、困った。大変体調が悪い。
 ちょっと、マジで定時to定時の健康生活をしてみようと思う。
 それで溢れた分は自宅で仕事。どうせ残業つかないから一緒だ。

■今日のトランスフォーマー
 ストリートマイクロンを入札してる事を忘れて仕事してて10円で競り負けた俺。教訓。払ってイイ額までは入れとけ。

■アクセス数は変らないのに
 掲示板にわいせつ動画掲載 「ニューハーフ女王」逮捕
掲示板には1日3000-4000件のアクセスがあり、同容疑者は消費者金融の広告を載せ、月約十万円を得ていた。
 うえええぇえ!4000アクセスぐらいで、月10万も稼げるの!マジで!?羨ましい。

2007/10/02(火) 01:16:37| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.