島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
次世代くん:601 俺の社会人経験の全て
 でも気付くのが遅かったんで腰痛持ちです。
 web漫画投票:投票する

 なんというか。人生の年輪の話。

 自分なんか、若かった頃と比べると、今は体力半分以下だけど、こなしてる仕事の量は4倍は余裕で越える。
 まぁ立場的に、効率的に振舞っていいようになったのもあるけど、基本はスキルが着いたおかげ。
 欲しい結果に辿り着く為の手段の引き出しが、若い頃した無理のおかげでそれなりに多いというか。発生するピンチはすでに経験したことがあるというか。

 これが「若いうちの苦労は買ってでもしろ」って奴だよなーと、勝手に思ってた。

 んだけどねー。他業種の同い年の人と比べると、俺だけ歳食って無いんだよ!
 若々しいとかじゃなくて、チャラチャラしてて人生の深みとか渋みが無いの。顔は疲れて苦労滲んでるのにシヴくない!

 あれだね。ゲーム開発で鍛えたスキルは他で全く使えないから、普通の社会で生きてきたら積まれているスキルによる、そういう年輪みたいなのが醸し出せないんだ!

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.