島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
死にかけ日記
 どうにも体調が悪い。まぁこんな無茶な働き方をこの年齢でしちゃ駄目って事だろうけれども。上から下から後ろから血が出て困る。その上腰痛。なんかもー。

■今日のトランスフォーマー
 またまた、トランスフォーマーを頂いてしまいました。ありがとうございます。これがまた凄いんだ。

・豪腕提督ショックウェーブ
amazon写真無し(在庫アリ)。スゴイの何の。無駄にデカイ。デカイのにギミック単純。漢らしさ爆発。
 脚部がカパっと開くので「お!ギミック?」と思ったら、マイクロンが座るベンチが4つも出てくる。なんちゅー地味な所に地味なギミックを。狙いどころがタカラだ!

・スクーバ
 amazon取り扱い無し。公式も無し。イカからロボに変形。これが単純変形なのに、出来が良い。
 何しろイカ型。しかも変形はロボットが足そろえて逆立ちしてるだけなのよ。
 にもかかわらず、展開したイカの足がロボの背中でウィング状に開いてたり、イカの嘴が動いたりする。変形のアチコチが微妙な角度を利用していて、180度とか90度じゃないのがまたイカす。
 なんか、ビーストウォーズが良いって言う人が居る理由が解ってきましたよ。

・タスマニアキッド
 amazon取り扱い無し。公式も無し。タスマニアデビルからロボに変形。ってマイナーな。ワクワク動物ランドかよ!関口宏呼んでこなきゃ!
 エビゾリガワ変形という、わりと単純な変形なんだけれど、スプリングで本体が飛んでいくという逆転の発想。

・シャークティコン
 amazon取り扱い無し。公式も無し。鮫型潜水艦からロボに変形。
 大変惜しいのは、鮫型潜水艦のシルエットの殆どを決める機種部分がロボに変形後丸々背中に背負われている事。もったいねぇー。
 変形の感じはちょっとスプラングに似ている。腕の移動とか足をそろえて前に向けるとか。
 しかし、とてもカッチョイイ!顔は男前で、身体はマッチョスリム。
 ネットで調べたところ、TVに出て無いキャラらしいのだけど、それを惜しむ声が結構あちこちで散見された理由が解る。
 非常にかっこよく綺麗にまとまってる。これはイカス!そんでもって可動がしっかりしていて、どんなポーズも殆どこなす。ステキ!

 というわけで、また、会社の机がTFだらけになっております。どうもありがとうございます。本当にすみません。
 もう、色々頂きまくり。大事にさせていただきます。

 ちなみに、この辺ネットで調べたりするんだけど、タカラトミーのサイト、本気で商品情報乗ってないのね。宣伝になるんだからもうちょっとしっかりすればいいのに。

■今日の欲しいDVD
 変形繫がりで。
電人ザボーガー バイクからロボットにトランスフォーム(違)いやこれ本気で大好きだったんだよなぁ。幼少の頃、大人になったらバイク改造してコレ作ろうと思ってましたよ。そんな事する奴は大人とは呼ばない。
 おぼろげな記憶なんだけど、ザボーガーと行動を共にしていた刑事、大門豊がとんでもなくかっこよくて、素手でロボを倒しまくるんだよね。ザボーガーより強い。あああああ見てえ!だが高い!

大鉄人17 ぐは。知らんかった。ザボーガー見つけたら何気に、あわせてどうぞが、17だった。これも変形繫がり。
 17は超合金の出来が良く完全変形(グラビトンはまぁいいとして)で、凄かった。あれそのうち調合金魂とかで出そうだなぁ。

2006/11/23(木) 02:25:40| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.