島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
買い物
 レイズナー! 

今日の日記
 自宅PCが大変不調なので、家で会社の仕事が出来ません。ツライ。

2006/05/30(火) 01:35:06| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:569 サラサラ
 なんか最近、スタンド攻撃を受けてるんじゃないかと思うぐらい、同じところをグルグル回ってるんだ。
web漫画投票:投票する
 ぶっちゃけ、物量を右から左へやる仕事じゃないので、勤務時間を延ばすとその分バグ増えちゃうだけなのがなんとも。
 クランチモードで効果が上がるのは1ヶ月が限界だなぁと思う今日この頃。
 でもあと3ヶ月はクランチ続くんだよな。頭痛いね。

遊星より愛をこめて
 遊星より愛をこめて
 HK-dmz+さんの所で発見。
 前の会社に居た時、何故かコレのビデオを持っているスーパーデザイナーさんが居たので以前に見たことは有る。
 久しぶりに見るとやはり、フツーの話で、わざわざ永久欠番にするほどの物かと懐疑的な気分に。
 著作権もなにもあったもんじゃ無いYouTubeだけれども、永久欠番化したものが見れるのは、残念ながらありがたいと言う感じ。
 隠しておきたかった人にとってはたまったもんじゃなかろう。
 因果なこった。

参考web
掲示板で教えてもらいました。12話についてのまとめサイト712資料館さん

2006/05/25(木) 01:10:09| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
つれづれと思ったこと
 左手のシビレも無くなって、比較的調子良くなったと思ったら熱がでた。なにやってんのオレ。

2006/05/23(火) 02:26:10| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
小さき勇者たち GAMERA:映画 感想
 ちょっと前にガメラを見たので感想。
 自分は特撮野郎なので、怪獣映画は見ないわけにはいかない。モーニングで見てそのまま仕事って奴。
 正直、可愛い路線のガメラの造型を見た瞬間に「今回はパスでいいか」と思っていたのも確かだけれど。
 特撮に関してはかなり良い線行っていたので、見に行って大正解だった。
 以下ネタバレ。

次世代くん:568 疲れすぎ

 疲れすぎ。
 攻撃を受けるかと思った。
 あれ、スモークディスチャージャーの筈が、マルチプルディスペンサーとか言って弾出るからな。

web漫画投票:投票する

リボルテックダグラム
 ちなみにコレ、個人的にはハズレ。アクションフィギュアとしてはスンゲェ良く出来てるんだけど、ダグラム感が足りない。
 いや、写真見りゃ解るんだから、イキオイで買っちゃった俺が悪いんだけど。

今日の日記
 前回、絶版間近か!とか書いたら買ってくださった方が2名いらっしゃったようです。ありがとうございます。書いて見るもんだと思いました。大変感謝です。ここから増刷とかは胸を張って無いので(自慢にならぬ)絶版間近はリアルですけれども。

■一時間で出来る話を二時間にして売る
 愛・蔵太の少し調べて書く日記さんより。
 愛・蔵太さんに拾われるとは私も出世したものです。いやふぅ!
 現実的には、ネットゲームは、1時間のものを10時間超ぐらいにして売ってると見ていいんじゃ無いでしょうか(超感覚的な話)(ドラクエ40時間としてネットゲームは400時間以上なので。)

 娯楽の提供方法としては、連載漫画が近いかと思っています。読者(プレイヤー)の反応を見ながら方向を定め、可能な限り引っ張りまくる。人気がなくなった頃に閉じるのでろくな終わり方をしない。
 月額や、コミック1冊なら安いけれども、全部を追うと凄い単価に。といった具合。ただしマンガはいつでも読め、いつでもやめれるという手軽さがあるけれど、ネットゲームはその辺が重い。

 正直みんな娯楽にお金を使わないから、ゲームの質も向上しないんだとは思います。ぶっちゃけ自分も娯楽にそんなにお金使えませんが。


2006/05/18(木) 02:25:24| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
増刷印税が!
 印税!なんと甘美な響き! 増刷!魅惑の単語!

 その合体!増刷印税!すばらしー!
 今日ついに増刷印税分がいくらか判明しましたヨ!

………

………………なにこの売れない同人誌みたいな数!

すみません。ご迷惑をおかけしております。絶版間近です。


2006/05/16(火) 00:18:47| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
色々あるさ。
 眼を使うなといわれると、唯一の趣味のラクガキもままならぬので、昔の4コマを引っ張り出してみる。
 や、blog書いてる場合でも無い気もするけど、この辺精神安定剤だから。どうせ仕事で酷使するし。

2006/05/15(月) 01:22:25| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
目の疲れから来る手の痺れ
c521.gif
 精神磨耗と過労から来る、目の疲れが元で手が痺れてるそうです。
 なんか、そのうち桶屋が儲かりそうです。

「なるべく物を見ないようにして、安静にしてください」
 って、出来るかボケ!


【移動中web巡回】(だから物を見るなと)
どうしてblogは3日坊主になる?(ITmedianews)
 いや、そんなもん無理に続けなくても。

臨死!!!江古田ちゃん 1
 アフタヌーンは随分読まなくなって久しいので、まったくノーチェックだった。女性4コマなのだけれども、ネタの確かさ、薄めて無さは凄いなと。

2006/05/12(金) 16:11:52| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
PS3の安さとドラクエのPS供給打ち切り。
 糞忙しいので、E3情報さっぱり追っていませんが。
 彼方此方で刺激的なタイトルが踊っていますな。

■PS3
 PS3の単価6万円ちょいってのは、ブルーレイプレイヤーだと思えば、かなり安い。
 HDD+ブルーレイプレイヤー+グラフィックカードだと思えば破格。
 でもねー。別にDVDで十分満足なので、ブルーレイに全然魅力を感じない。となると、こんなゲーム機高くて買えねー。
DVDを一気に普及させた夢よもう一度、って感じなのか。

 色んなものを背負わされると、大変だ。

■Wii
 ドラクエ新作はwiiへ、PSから撤退てのは、早トチリ記事にみえる。シリーズ外部商品の供給がWiiに決まっただけっぽい。つまらん。

■すくえに
 なんか、もー真剣にどうかと思う会社になったなぁ。お前はEAか。
 FFの乱発といい、DQの戦略商品化といい。
 ゲーム業界をどうするつもりだまったく。

おまけ
 面白すぎ。

2006/05/10(水) 00:27:02| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
生存報告
 未だ仕事が終わりません。
 携帯電話を忘れて来たので、嫁と連絡を取っていません。
 ひー。

【追記】
 やっと連絡取れた。ハァ。
 やはり、携帯は会社に置きっぱなしにすべきだと思いました。
 家に置いてちゃ意味が無い。

【仕事の愚痴】
 自分が居ないと仕事にならないという状況を回避するため、仕事を細切れにして多人数に渡しておいたら、渡された人達が居ないと仕事にならないのね。一応1jobに付き2人に振るとか、意識してあったんだけど。
 どうせ、スケジュールを切り回すのが俺なんだから、俺の仕事にしておけばよかった。(解決策が根本的に間違ってる)

2006/05/06(土) 05:33:25| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
急がしー
 連休中フル出勤+土日ですが何か。

 休日出勤とか、徹夜とかってスパコンゲージみたいなものなので、使うタイミングを間違うと絶対、勝負に負けちゃうんだよなぁ。困ったもんだ。

■リボルテック・ダグラム
 仕事でストレス溜まってるのでうっかりクリックしちゃったよ。

■卵の味噌漬け
 作って食ってみた。
 美味しんぼの最初の至高のメニューvs究極のメニュー対決で、雄山が作ったもの。
 味噌、酒、味醂を適当に混ぜて、タッパーに半分入れる。その上にガーゼ(お茶パックで代用)をひいて卵の黄身を乗せ、またガーゼを乗せて残りの味噌を乗せる。これで冷蔵庫で3日置くと出来上がり。
 黄身は水分が浸透圧で抜けて固いゼリーのようになる。コッテリして卵の味、味噌の味が濃ゆーくなる感じ。
 ああ、これ日本酒やご飯にあうな。初めて食いましたよ。
 ちなみにこの味噌床は豆腐の味噌漬けにもつかえるらしい。
 今度は醤油漬けもつくってみよー

明日も仕事なので、もー寝ます。

2006/05/05(金) 01:06:45| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
RMTリアルマネートレードの温度差
 掲示板で教えてもらった4Gamerの記事
 ネットゲーム運営会社vsリアルマネートレード(現金によるゲーム内アイテム、通貨の販売。以下RMT)の業者との対談。
 運営会社側はハイファイブ、RMT側はジーエムエクスチェンジ。メジャー。
 予想外に本音に近い話が載っててちょっと笑った。ネット媒体とは言え、こんなのが読めるんだから、良い時代になったと思う。

2006/05/03(水) 00:54:59| 固定リンク|web| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
GWでヒマでする事の無い人へ
GWでヒマでしょうがない人は、この辺を買って読むと、ヒマつぶしになるよ!
GW中、仕事で悔しい思いをしてる人も、この辺を買って読むと、世の中下には下が居るんだなぁとガンバル気になれるよ。
ちなみにGW中も休まずお届けとの噂。amazonも大変だ。

ちうか、仕事が詰まって前に進めぬのだ!

2006/05/02(火) 00:42:00| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
頂き物のスゲェ肉

 佐賀ブランド牛!うひょっ!大変美味しく頂ました。
 本当にいい肉って、こんなにサシ入ってても肉の味が濃ゆいのね。スゲェ。

 そしてこの心使い!懐柔されときゃよかったかも。

2006/05/01(月) 00:02:34| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.