島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ゲーム貴族
ゲーム貴族とは

次世代くん:550 不経済
c550.gif 風邪引いてた時に思いついたネタはシラフで見ると微妙だなぁ。
 いや、まだ風邪治ってないんだけどね。

web漫画投票:投票する

 しかし、最近使い捨てカイロは貼るタイプが多くて、コンビニとかでは普通の奴が入手しにくくて困る。
 貼っつけちゃうと、寒い場所に移動して使えないので結局四肢と腹に貼り付けるハメになり徳用10個いりを2回で使い切るという不経済さだった。まいった。
 なのでジッポかハクキンカイロ買おうと思ってたんだけど、時期を外したなぁ。

今日のウェブ巡回
battlefield2によるマリオカート
 うわ、これ撮影大変だったろーなぁ。
 普段、自分が好んで遊んでる舞台なのでフツーに見てて面白いです。

露軍のイジメ。両足切断の大怪我も
 昔からロシアの軍隊は最悪だというけれど。非道だ。

TV見る奴は民度が低い(大橋巨泉)
 ちなみに自分は民度低いけどTV見て無いよ。

ただの日記
 まだ、体完全回復ならず。時々後頭部がズキィンと痛い。

2006/01/27(金) 00:00:39| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
今日の買い物
 まぁぶっちゃけて言えば、大変な不手際が発生してるんだけど、当の本人たちは気づいてないようなので、一人でカリカリしてるのも精神衛生上良くないので、買い物でもして幸せになろうという本日でした。

2006/01/26(木) 00:31:55| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ただの愚痴と日記
c549.gif 次世代くんは古いの発掘。
まだ、描ける程には回復してません。すまぬー。


ダイビングビートル
キタキタ!写真キタ!
 飛び先(amazon)をうろつくと、降着姿勢、スワンピークラッグ使用姿勢、ハッチオープンの写真がある。かなりいい感じだ。
 いいシリーズに育ったなぁアクティックギアは。
 そろそろタコVer2.0出しませんかね?


愚痴
 結局、スケジュールをちゃんと把握してるのは誰も居ないって事か。カンベンしてくれよ本当に。不透明にも程がある。
 さて、どこからネジを巻き直さにゃならんのだろう。

 ちなみに医者いったんだけれど「過労だから、少しは休みなさい」ってのはやめてくれ。休めるんだったら過労にゃなってないよ。ふんとに。

2006/01/24(火) 23:34:39| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ホリエモンの正体
 そろそろ、誰かかが、ホリエモンについて、しっかり指摘しないとイカンと思う。
「ホリエモンなんて虚構、あれの正体はプラズマ!」

 いかん。まだ熱が残ってる。

2006/01/22(日) 20:54:49| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
現状報告

 なんとか体力が戻ってきました。ご心配、ご迷惑をかけた皆様申し訳ありませんでした。

 体温も、やっと37℃~38℃程度になり、日本語能力も多少は回復しました。ヤヴァかった。嫁と会話してて意味わかってなかったもんな。やっと医者に行ける程度に回復した。ここまで回復したら行かなくていいや。ちなみに次世代君を描ける程は回復して無いんで古いの引きずり出しました。絵が無いと寂しいので。

 締め付けるみたいな頭痛と体の真から来る寒気、眠れないけど布団から出れない。物も食えない。キツかった。ずっと震えながらうーうー唸ってた(不思議なモンで唸ってると頭痛って多少マシになる)これ一人モンだったら大げさに言えば死んでた。東京砂漠だ。珍しく心から嫁に感謝した。

 んで、やっと回復したので「出前でも取ろう!」などと言ってみた。

俺と嫁の所持金合わせて2千円ちょい。

 なんだこの貧乏人どもは!

 雪の中、金を下ろしに行くのもアレなので家にある食材でどうにかしてもらう事にする。

 だいたい東京に出て来てから必ず毎冬風邪を引いているので、こっちも利口になっていて、そろそろ風邪引きそうな時期だと、打てる手を全部打ってあった。(この辺がダンドリ屋の真骨頂)食べ物に気を使うわ、早く寝るようにするわ、ウガイの習慣までつけてあった。それでも駄目。乾燥した空気と満員電車有る限り、風邪引かない方法は無いんじゃねーのマジで?物凄い敗北感だ。
 まだ熱の残りでフラフラするので、風邪に対する呪詛はこのぐらいにして。
 ああああ、HGUCドムって俺が倒れてるうちに発売されたんだよなぁ。
 まだ長時間座ってるのも無理なんで、模型なんか遠い先だけど。
 ちうか、たまった仕事をどう片付けるかが。うー頭痛テェ。実は寝ながらちょっとやってみたけど、全然出鱈目な仕事にしかならないんだよな。俺正気の時はちゃんとした仕事してるなぁと感心しちゃった。

2006/01/21(土) 14:26:50| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
生存報告
 すみません。生きていますが脳があんまり動いてません。
 頭痛、発熱が止まらないですわ。
 PC操作に凄まじく時間がかかるので、トラバスパムとかは回復するまで対処出来ません。
 てか、手持ちの頭痛薬が全然効かない。だれか海外いったらエキストラストロングを買ってきてくださ

2006/01/20(金) 11:21:32| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ただの日記
 長文三連発したから、昨日は更新がなかったワケで無くって、大変忙しかったのだった。
 それはさて置き、とうとう出ましたよ。

1/35 塗装済み完成品 スコタコ(maxfactory)

1/35 塗装済み完成品 陸ガメ(maxfactory)

 いや、情報足りないから、まだなんとも言えないけど、超楽しみだわー。
 写真を見るに、大河原邦夫の有名なカラーイラスト(こっち向きに歩いてる奴)的なバランスで頭大きめなので好き嫌いが分かれるかもしれないけど、肘や膝付近のモールドはわりといい感じに処理されてる模様。
 折角1/35なので旧タカラキットがフォローしなかった、ファッティが出るまで頑張って欲しい。そして陸戦ファッティまで是非!

2006/01/17(火) 00:00:45| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
俺の中の去年の10大ゲーム関係話 その3(最終回)
 長かった。こんなに長くなるとは思わなかった。すみません。これで終わりです。
過去記事:その1その2

2006/01/15(日) 00:00:58| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
俺の中の去年の10大ゲーム関係話 その2
 くどいようだけど、あくまで「俺の中の」話なので世間様とのズレはこの際気にしない方向で。
 ちなみにその1はこちら

2006/01/14(土) 00:43:01| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
俺の中の去年の10大ゲーム関係話 その1
 あくまで、「俺の中の」話なので世間様とのズレはこの際気にしない方向で。

2006/01/13(金) 00:12:43| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
1/24 スーコープドッグTC
1/24TCスコタコamazonでも予約開始!
 OVA「ザ・ラストレッドショルダー」のものなので、肩は赤く塗らない方向で。
 流石は戌年、今年はボトムズラッシュですな。


ためになる本
 人を描くのって楽しいねさんが本を出されました。
 webサイトで公開されてる絵の描き方の解説が、非常に上手で「この人、本出さないかなー」と思っていたので願ったり叶ったりです。
 残念ながら今は一旦発売を締め切っている模様ですが、兎に角、webサイトだけでも見てみるのをオススメします。私みたいなヘタの横好きにも刺激的な素敵なサイトです。
 ちなみに私は予約間に合いましたよ。っへっへっへ。今から楽しみです。

2006/01/11(水) 01:17:10| 固定リンク|web| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:549 ジムコタツ
 コタツの魔力は計り知れず、もう本当に何もしたくなくなる。
 しかし、多少は運動しないと、また脂肪肝に逆戻りしちゃうので、何とかせねば。

web漫画投票:投票する

 寒い中、無理にジョギングしたら、シモヤケ出来た。そして治らない。
 せめて、シモヤケの出来ない気温までジョギングは休止。とはいえ、春先は花粉なんだよなぁ。運動する事すらままならねぇ。
 ジムナスティックボールもコタツとは相性が悪い。今俺がつかえるのはゴムだけかー。ただコレもこの前気合入れすぎてブッチ切っちゃったんだよな。
 なんか、ダメそうな運動用品買いてぇ。

走り書き
 今日、amazonからノートン先生が届いたのでインスコ中。
 チェックディスクとか、一通りじっくりやりつつなのでかれこれ3時間ぐらいかかってる&まだ終ってない。なのでこれはサブマシンで書いてる。

2006/01/09(月) 02:36:25| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ただの日記
 ふつーの日記を、コーヒー飲みつつ。

2006/01/08(日) 02:51:48| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
早起きは体に悪い
 昔から「早起きは三文の得」といいまして。

次世代くん:548 初殺し

 意外と、のどかな初殺しでした。
web漫画投票:投票する

今日の唄
 どんなに早く出社してもー、帰る時間はいつも一緒さー。
 今日も俺のマシンはー、ノートン先生が頑張りすぎて、勝手に落ちるさー。
 仕方がないから、新しいノートンをアマゾンで買ったさー
 24時間内に発送だったのに、発送直前で止まってるさー。
 なんで3ヶ月も使用期間が残ってるのに買うかというと、前回はDL販売だったのさー。
 そして元データも紛失したさー。
 自業自得なのさー。るるるー。

仕事始め
 今日、仕事始めだったのだけれど、明日からの会社が多いらしく、電車が空いていてラッキーだった。
 なんか、デジャビューを感じて思い起こすに、似たような事を前に描いてた。人生の無限ループ化!駄目じゃん!
 歳をとるにはまだ早いはずなんだけど、発想が一緒になってきちゃってる。
 もっと突飛に生きたいもんだ。酒でも飲もう。

2006/01/05(木) 00:33:14| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:547 おとそ気分
 医者に「もう良いですよ」といわれた矢先にこれだ。肝臓リバウンドしないように気をつけます。

web漫画投票:投票する


今日のweb巡回
日本人プロゲーマーインタビュー
 ちなみに私はping200ぐらいで遊んでます。はい良い鴨ですよ。

韓国空軍総長、竹島上空を飛行
早速だー。本当に予想通りの展開だー。

マリオ64タイムアタック
 すげぇ何このプレイ。マリオ64は発売当時本当に未来を感じさせるタイトルだったなぁ。今後同じ衝撃を与えてくれるゲームに出会えるだろうか。

年金移民
 正月早々タイムリー。公務員年金、議員年金を一般年金と足並み合わせるべきだと思うわ。
 マスメディアに従事する人は金もってるから、基本的に真剣味の無い報道なんだよな。いくら社会が進んでも、庶民はマスメディアの情報を頼らねばならないのだから、そこに濃い霧が立ち込めてちゃしょうがない。


2006/01/03(火) 12:44:27| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
あう

 正月早々あれだ。寝る寸前に連絡が入り、今までゴタゴタ。段取り最悪。
 やっと解放されたが、他の用事をこのゴタゴタでブッチしてしまった為、多方面に謝罪の電話を入れる。
 そうこうしているうちに、他の約束の時間に。ひぃ。

2006/01/01(日) 16:18:59| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
明けましておめでとうございます。
votoms_.jpg
 あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。助けると思って本買ってください。ゲーム屋が行く!ゲーム屋のお仕事(挨拶)

 今年の総括をしたら全く絵を描いていなかったので、犬年あわせで取り急ぎSCOPE-DOGを作ってみた。6時間(写ってるトコだけ)時間かかり過ぎだよ。もう絵の描き方からツールの操作までさっぱり忘れてた。今でも半分以上忘れてる。ヤベー。
 3DCGは俺にとって模型製作の代償行為なのだけど、なにも年の瀬にやるこたぁ無いと思った。

 では、今年も宜しくお願いします。

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.