島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
次世代くん:533 ハロウィン

 さて、世間ではハロウィンだったようですが。

web漫画投票:投票する

 私はと言えば、ここ数年、仕事最優先で生きてきたツケが溜まって、ニッチもサッチも行かなくなったので、平日から休みを取って、まとめて解決してきましたよ。
 んで、そんな用事だけだと人生寂しい気がするので、ヨメと落ち合って箱根温泉旅館で一泊して羽を伸ばしてみました。仕事以外の旅行て何年ぶりやねんマジで。
 さすが平日で、大浴場俺一人だけ。女湯もそんな感じだったようで。折角なので一泊で4回ぐらい風呂に入りました。
 大体のコースは、ガラスの森博物館→星の王子様博物館→黒タマゴ→温泉旅館→おもちゃ博物館→オルゴール博物館→帰宅、みたいな感じ。
 ネタになりそうな話は、また今度書きます。



ATフライ発売!
 amazonでATフライが予約開始ですよ。イヤッホゥ!
 ちなみに今月のHobbyJapanはボトムズ関連情報が多くてニンマリ。
 WAVEの1/24スコープドッグシリーズが順次再販開始。ミクロマンキリコにあわせたスコープドッグが発売予定。(これは塗装したものになるらしい!)んで、アクティックギアシリーズのATフライとベルゼルガ。MAXファクトリーからまたAT。いい時代になったもんだ。
 ちなみにATフライとは、AT(アーマードトルーパー=装甲騎兵)をぶら下げて戦場に運ぶヘリコプター。
 ボトムズのクメン編で、主役のキリコ達を運ぶカットは、バンクでほぼ毎回登場して、ガンダムの「アムロ行きます」並みに脳に刷り込まれている。BGM込みで鮮明に思い出せるもん。

 ATフライが出たという事は、いつか必ず、ダイビングビートルが出ないはずが無い!その時こそ、フィギュアはカンユー!お布施と思って買うさ!だからタカラはカンユーと、ゴンヌー閣下をよろしく。
 ウド編で使われたトラックや、野望のルーツで使われたATトレーラーも同サイズで是非出して欲しい。
 アクティックギアは、買ったはいいもののあんまりピンと来なかったけど、こういう展開がなされるならかなりソソる。
 これからの派手な展開に期待しつつ今日は寝る!


次世代くん:532 ボイスチャットは程ほどに。

 なんとなく、カンが働いて、縦穴に手榴弾投げ込んだら4人同時に殺した。
 脳汁垂れるかと思いましたよ。

web漫画投票:投票する

映画:ローレライ
 豪華版DVDを借りたので映画館に続いて2度目の視聴。感想2度とも変わらず。
 個人的には面白い映画だと思う。
 ちなみに私は、映画館→小説→DVDの順で視聴してます。
 ではネタバレバリバリで行くので見たく無いヒトは避けて通るべし。

XBOX360:たった一人向けのエントリ
 今回は、たった一人のヒトに向けて、私利私欲バリバリで、アフィリエイト張りまくります。
 買ってくれ。そして俺にも遊ばせてくれぃ!
 18禁リンクも張ったので、未成年閲覧禁止。

2005/10/22(土) 08:07:43| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ドリアン羊羹
 DUOGATEにて、ドリアン羊羹をネタにしていた。

 私もこれは食ったことがある。


2005/10/21(金) 00:27:20| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:531 勝者

 battlefield2の出世(軍曹)ネタから広げて出世ネタを描いてみたけど、ネタとして広がらないから描いててツマラン!
 ネタは一発使い捨てか、連発するなら書いてて面白いネタにすべきだと思いましたよ。

web漫画投票:投票する

X-BOX360予約開始
 わりと今度のX-BOXは個人的には欲しい感じで。

2005/10/19(水) 00:17:27| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:530 BF2

 とりあえず、一言言わせてもらうと。
 今日間違ってチームキルしちゃった人ゴメン。
web漫画投票:投票する

通信対戦
 この週末は忙しかった。
 片付けねばならぬ仕事が山積してたし、会社のネットワークが一部死んでいて出社損になっちゃったし。
 そんなわけで、予定より仕事がはかどって居ないけど、とりあえず一段落したら4時過ぎかよ。今日はまだBF2で誰も撃ち殺して無いのに。

2005/10/17(月) 04:52:28| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
地震
 数分前に、一瞬だけど、結構大きめのがグラっと来た。
 自宅で仕事してて、お茶でも飲むかと注いでいるところだったので、一瞬にして被害甚大。キーボードをやられました。あぅ。
 買ってくるか。

2005/10/16(日) 16:08:25| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ただの日記
ただの日記をつらつらと。

2005/10/12(水) 12:18:18| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:529 鈴木亜久里と島耕作

 セナ、プロスト激突事件発生はビビッた。てかこんな古い話は若い人にはわからんのか。

web漫画投票:投票する

 F1といえば私にとっては鈴鹿。実家から車で40分ぐらいだし鈴鹿出身の知り合いも多い。
 鈴鹿サーキット周辺は、畑と民家とラブホテルと鈴鹿サーキット以外は特に何もない場所で、しかも最寄駅の、鈴鹿サーキット稲生駅(普段は無人駅)から鈴鹿サーキットまで徒歩30分ぐらいかかるという立地。
 レースの日はレミングスのように駅からサーキットまで長蛇の列ができる。先頭の人が道を間違うとみんな間違うあたりがマジでレミングス。
 喫茶店とか空き地とかラブホテルとかがレースシーズンにはこぞって駐車場となる。サーキット付属の駐車場より高いけど満車だから皆が利用する。というかレース見物にはJRか近鉄の使用がお勧め。どうせコースの近くに駐車はできない。

 ちなみに、近くにある高校は、マラソン大会の時、サーキットのコースを走る。学校指定ジャージであのうねったコースをマラソン。凄い光景だ。

 といった感じで、地元の人ならみんな知ってるマメ知識でした。

映画:銀河ヒッチハイクガイド
公式。感想を書くつもりで、ほったらかしだったので今頃。
 キャラクタ映画として良、構成に難有りという印象かな。

次世代くん:528 島耕作
c528.gif
 会社に揃ってた分だけ島耕作を読んだ。
 流石は「サラリーマン金太郎とどっちがリアルか」が話題になるドリーミィな漫画だった。

web漫画投票:投票する

 自分はサラリーマンの中ではかなりアバウトなジャンルに位置するので、感情移入し難いんだけれど、これ本当のサラリーマンの人はどういう風に読むんだろ?
最近は常務にまで出世していてうらやましい。 


 ゲーム業界はロクなもんじゃないけど、わりと多くの会社が、出退勤が裁量任せなのでラッシュアワーが避けれるんですよ。
 これだけは、超ラッキーなポイントで。昨日とか普通のラッシュ時間帯に出勤したら、電車混み過ぎで、足浮いてましたよ。
 常務にまでなれば、ラッシュアワーなんざ知ったこと無さそうで、尚更うらやましい。

ただの日記
ただの日記をつらつらと。

2005/10/01(土) 16:47:37| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.