島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
4BALLS
 ゲームデザインさんトコで新ゲーム追加。4BALLS
 ワリとアタマ使うシンプルゲームで良い感じ。連勝しようとすると相当難しい。
 しかし、コレだけのクォリティのゲームを連作するとはとんでもない。

2005/08/31(水) 11:46:54| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ただの日記
 色々をつれづれと。

2005/08/27(土) 04:26:26| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
UPL その思い出
 UPLの墓掘り人さんのページを見ていると、かつてのゲーム業界の有様が見えてくる。自分はまだ素人だった頃ですが。
 UPLとはなんじゃーって人は、こちらのページとかも。
 普通の人には、忍者くんで有名かな。(否じゃじゃ丸くん)

 ちなみに私にとってUPLといえば、「NOVA2001」です。初めての出会いは当時のマイコンベーシックマガジンに遊び方が乗っていて、移動方向と射撃方向を別に操作するのが衝撃的で。自分はこの手の試行錯誤が好きなんですよ。
 ループレバーとかターゲットロックオンとかですね。そういう考え方の延長線の最初の方に位置するんでよね。


2005/08/26(金) 11:48:29| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:522 不健康診断

 ちなみにオイラも今は健康体さ!(嘘くせぇ)

web漫画投票:投票する

 ちなみに、私が使ってるこのFC2ブログのユーザー数がライブドアを抜いたそうで。
 お世話になってるので、宣伝しておこうかしらと。

降着ボトムズ

 格納庫風のベースにATが立ったジオラマ。背後のレバーを動かすと降着姿勢+ハッチオープンに!ハッチの中には塗り分けられたフィギュアが座っていて、しかもベルゼルガにはシャッコ、ブルーティッシュドッグにはフィアナですよ。芸コマ!

 いやー。これ最初は
「ギミックだけのトイなんかいらねー」
 ってほぼスルーだったんですけどね。ぶっちゃけ良い感じ!
 アクティックギアより明らかに遊んでる。今日買ったばっかりだけど何回レバーガチャガチャしたか。連動ギミックってのは心躍る何かがあるね!

 ここ数日のうちで明らかに最高にハイテンションな俺が居ますよ。
 ガッチャコン!

スクエニのタイトー買収
 スクウェア・エニックス、タイトーを買収(yahoo)
 今度のキングダムハーツにはソニックブラストマンが出るのか!(未定)

 プリルラ、メタルブラック、ガンフロンティア、ダライアス、キャメルトライ、タイトーってツブぞろいなんだよなぁ。(古い)

 買収劇の焦点は、ネットカフェ資産+携帯コンテンツじゃねーかという話も。
 ま、こうやってゲーム業界は再編成が進むわけですが、俺たちの明日はどっちでしょうね。

2005/08/23(火) 00:26:51| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:521 健康診断結果
c521.gif 笑えねぇ。

 ちなみに私は、無理矢理健康的生活(1日当たり1600kcal+だらだらジョギング)にて、色々数値が改善しましたよ。
 数値が改善した分何か、大事なものが壊れてしまった気がしますよ。

web漫画投票:投票する

健康ボール

 これが最近気になっていまして。(えぇえぇ。偽健康オタクですよ。)
 空気の入ったボールの上に座ったり寝そべったりしてストレッチすると、あら健康!ってやつです。確か荒木飛呂彦もJOJOの巻頭コメントで触れていたハズ。2000円弱とかなので買って失敗でも被害は少ないんですけど、誰か詳しい事知ってたら教えて下さい。

 あと、加圧トレーニングの奇跡―免疫力を高めるが、もの凄く気になるんだけど、敷居が高いなぁ。
 KAATSとかを見ると詳しいけど、四肢を付け根で圧迫して血流を阻害することによって低負荷で高いトレーニング効果を得れるってやつ。
 最近仕方なしにジョギングしたりしてるんだけど、効率がいいほうが幸せだからどーにもそういうのばかり気になる。
 現在体脂肪率19.0%。そろそろアルコール解禁だ!

次世代くん:520 公約
 今日は肝臓エコー撮ったりと色々忙しかった。んで駅前で自民党と民主党が演説してたんだけど。
 演説ヘタクソだよなぁ。誰も聞いちゃ居ないし、聞かないのを前提で喋ってる。少しは客弄りの芸を覚えた方がいい。
 自分たちに都合のいい事だけを喋ってたら誰も聞かないってばさ。

web漫画投票:投票する

ゲルショッカーの掟 他
【国民新党の約束】
1.国民の声を聞く
1.国民の命を守る
1.国民の幸せをつくる
1.国民のために働く
1.暖かい政治をおこなう

【ゲルショッカーの掟】
①命令に従わない者は、殺す。
②敵に負けた者は、殺す。
③失敗した者は、殺す。
④平和を愛する者は、殺す。
⑤友情を大事にする者は、殺す。
⑥怠け者・臆病者は、殺す。
⑦遅刻したものは、殺す。
⑧病人・けが人は、殺す。
⑨親子兄弟も組織のためには、殺す。

やべぇ。⑦番は非常にやべぇ。

2005/08/19(金) 03:19:30| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
気がつけば400万ヒット
 気がついたら400万ヒットを超えていて(教えてくれた人はキリ番+5だったそうです)ちょっぴり感慨深い。
 んで、折角なので次世代くんをまとめてみた。超面倒くさかった。てかマジで。
 リンクに不備があってももはやチェックする体力が無いよ。

2005/08/16(火) 05:00:14| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
Rio SU10 128MB 購入雑感


Rio SU10 128MBを購入しまして。世間はiPodiTunesだと騒いでる時に、ナニを今更128MBと思う人も多いと思うけど、私はつい最近までウォークマンとしてはザウルスを使ってた人なのですよ。
 そいでもって、今仕方無しにジョギングを日課にしているのだけど、走っている時ヒマで仕方が無いので音楽でも聴きながら走ろうかと。落としたり揺らしたりして壊したら嫌なのでなるべく頑丈で、最悪壊れても諦めがつく安いやつを、という事で、Rioを選んだわけです。

【仕様雑感】
 6000円弱。USBに突っ込込んで音楽ファイルをD&Dするだけ。専用ソフト不要。アルカリ単4電池使用というアナクロだけどキオスクやコンビニで買えるし、100円均一で買えば4本105円。電池一本で18時間もつ。
 自分の粗雑な扱いに耐えているのでかなり頑丈。
【良い所】
 専用ソフトを立ち上げる必要が無いというのは気楽でいい。フォルダごとD&Dでいいので、ザクザクと曲を入れ替えられる。
 仕事のデータもガンガン突っ込んで家と会社を往復可能。便利。
【悪い所】
付属のイヤホンがちょっとチープ。どうせジョギング用なんでスポーツイヤホンに取り替えたから文句ないけど。

 といった具合で、総合的にとっても満足。音楽なんてロクに聞かない自分なので他の人の用途と会うかどうかはわからないけど。
 今の所、初期の筋肉少女帯がヘビーローテーションですわ。

政治話
 流石に政治話は控えようと思ってるんだけど、今、実家に帰っているので、他の情報やネタが入らないのよ!明日にゃ東京だけどね。
 そんなわけで、ネットで選挙関係を漁ってたわけだけど、だいたい自分の中では整理出来た感じ。

2005/08/14(日) 01:47:05| 固定リンク|日記| トラックバック:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
選挙話
 社会人は政治と野球の話題を公の場ではしないのが普通だけど、自分は社会不適合な人間なのでガンガンする。ちなみにノンポリなので支持政党は無い。

2005/08/13(土) 03:28:00| 固定リンク|日記| トラックバック:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ボトムズ関連商品
 私の中でまた、スコープドッグ熱が盛り上がっている。

2005/08/12(金) 05:01:23| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:519 姑獲鳥の夏
c519.gif 朝映画見てその足で会社に向かえば遅刻しないで間に合うという利点を生かして見てきましたよ。
 詳しい感想はこの下に。個人的にはキライじゃないです。

web漫画投票:投票する

映画 姑獲鳥の夏 感想
 映画「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」を見た。期待せずに見たせいか面白かった。全席指定で殆ど埋まっていたし、邦画では大ヒットだろう。以下ネタバレバリバリで行くのでよろしく。

政治関連
 ビデオニュース.comで、小泉(自民党)と岡田(民主党)の会見のノーカットビデオが見れる。

2005/08/10(水) 22:28:25| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:518 スターウォーズep3

 描くだけ描いて、upしてないのがあったので今更up。
 そろそろネタバレしても怒る人居ないと思うのでちょっとだけ書くと、パドメとアナキンの燃える恋心に関する演出がいちいちダサかったので、あんなヘボい見せ方するぐらいならサラっと流せよってのがep1~ep3の全編通しての感想だったりする。

web漫画投票:投票する

ただの日記
 今日、郵政民営化か、衆議院解散か、なし崩しか、が決まるわけで。
 一番下らないのは、なし崩しで否決されるも解散せず。コレに関しては小泉の変人ぶりに期待。
 一番エグいのは、衆議院解散して、票をまとめきれなかった自民党の大敗、村山政権の二の舞。
 一番実は想定内じゃないのと言われそうなのがギリギリ可決。でも今回ばかりは想定してなさそうだなぁ。
 何にせよ、今日はマツリだワッショイなので、仕事したくねー。

2005/08/08(月) 11:36:04| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:517 寝てろ
 夏風邪ひくのは馬鹿とか言いますが、見事にひきましたよ。テヘ。
 健康診断にてGDP値が酷かったので、酒を止め、食事カロリーを制限し、運動したりして、肉体的にはバリバリに健康な感じだったのだけど、精神的に大変不健康になっていて、一撃でバタンキューとなった模様。
 これでまた「やべぇ運動出来ねぇ」とか思ってるあたり精神が病んでる。

 なんだかんだで1ヶ月で体重が4kg落ちたのでこれは脂肪肝ダイエットとして話題になるんじゃないかと思った矢先に風邪ひきですわ。健康に勝るもの無しですな。

web漫画投票:投票する

政局がまた面白いなぁ。
 選挙権を得てからもう何年たったやら。

2005/08/05(金) 03:43:51| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
もすかう (目指せモスクワ)
 なんか、マイヤヒーを越えるか!ってな勢いで、目指せモスクワが盛り上がっているらしい。
 これとか「いんげん崇拝」「ピザ実質3000円」あたりが秀逸。

 この歌、オレ昔から知ってたんだよな。変なレコードが大量にある家だったんで。今でも探せば出てくると思う。プレイヤー無いけど。

 ちなみにバオバブシンガーズが唄う日本語版も振るっていて、当時のアニメ主人公総出演でした。オレ今でもソラで唄えるよ。目指せモスクワ五輪って感じで。でも日本はボイコットしちゃったんだよねー。

 参考までに、バオバブシンガーズ
富田耕生、富山敬、神谷明、三ツ矢雄二、水島裕、井上和彦
肝付兼太、加藤修、緒方賢一、山田俊司、小原乃梨子、北浜晴子
吉田理保子、清水マリ、千々松幸子、野沢雅子
 すげぇメンツだ。今ならこんな贅沢なレコード作れないよ。ウィアーザワールド並み。

2005/08/04(木) 03:15:57| 固定リンク|日記| トラックバック:7 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
webメモ
中国の公害。あ、でも空気はこんな感じだ。
中国下水でプーアル茶
チョコのミゾは割りやすくするためではないキットカットの立場が。
モリゾーキッコロショウ中止に友人がコレだけを楽しみに愛知に行くらしいんだが。ご愁傷。
 情報の内容と取捨選択はアトランダムなのでご了承。

 最近情報収集時間が無くてイカン。自分にとって情報は空気みたいなもので必須だし、どんな役に立たない無駄情報も追っかけてるのは楽しい。チラシの文章読むのも好きだ。活字&フォント依存症なだけだけど。

2005/08/03(水) 12:15:47| 固定リンク|web| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
MGアッガイ とりあえず完成
 写真がヘボイのはこの際カンベン。(amazon

 とりあえず仮組みのつもりでパチパチと作っていたら、取り返しのつかないパーツをパチンとはめてしまったので、しゃーねーなーとそのまま作った次第。
 時間の余裕を見てせめて外装はちゃんとペーパーかけて塗装しようと思う。

2005/08/01(月) 02:13:51| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.