島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
スクウェアエニックスパーティとFF12発表
 まぁいろいろあってスクウェアエニックスパーティに行ってきましたよ。遠いよ。ダルいよ。そしたらですな。
 FF12を3月16日発売ってか!
 おいおい本当に出せるのか!まじか!無茶するなぁ。

2005/07/31(日) 03:39:51| 固定リンク|日記| トラックバック:3 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
MGアッガイ 蓋開けた
 携帯電話のカメラだから光量が足りなくてナニですが。
 ご覧のように外装部の、手、足、胴体、頭と、殆どのパーツが筒状。
 意地でも接合面が目立たないように気を使った分割。希望小売価格4200円だけの事はある。(amazonだと3690円)
 一定数以上の売り上げが見込めない以上、商品単価を上げねばならぬのは仕方がないので、その分中身を充実させてあるのは心意気や良しと言った感じ。

 個人的にはアッガイはもっと猫背で、首が銅にもう少し埋まってて、両肩は前面寄りに付いていて、足はくびれず寸胴、肘関節がこんな風に見えているのは嫌!とかの文句もあるけど、MGで出た事に意義がある。

 これでまだMG化されていないファーストMSは、ギャン、ガンタンク、ゾックの3つだけですよ。さてこいつらは出るのか。



MGアッガイ
今日発売日ですよ。



 なんか最近はみんなアッガイ、アッガイ騒ぐので、イマイチありがたみが薄れつつありますが、MGガンダム(1995年7月)が発売されてから10年!やっとこさっとこ出てきたアッガイですから買うしか。
 ちなみにHGUC初タイトルのガンキャノンは(1999年5月)なので、もしやあと4年待てというのか!


 という事で、本日購入。箱デカ!パーツ無駄に多!休日中に工作して仮組だけ済ますかー。
 このサイズだと色塗ってると1ヶ月以上かかっちまうなぁ。素組みなら1日で完成だろうけど。
 

次世代くん:516 ハシカみたいなものですが

 色々とタイトルをこなして、メイン企画を任されるようになった頃ふと気付くわけですよ。
 上手く場を切り盛りするには、自分の我を通しちゃいけないって。

 そうすると、ある程度、好きにやっていい立場にも関わらず、全然萎縮してる自分に気付いて「オレは何をやってるんだ」と思うわけです。んで熱意が冷めていく。
 ま、こんなのはハシカみたいなもんで、気合で吹っ飛ぶんですけど。私も昔はこのハシカかかりましたよ。

 稀にハシカにかからずにきている人がいて、非常に扱いにくくて困ったりします。共同作業ってのはどこかで折り合いをつけにゃいかんわけで。
 我を通していいのは作家先生だけなんですよ。

web漫画投票:投票する

X-box360
 X-BOX360参入パブリッシャーリストを見ると、ナムコの「Ridge Racer 6」が目を引く。
 ナムコはPSの立役者であり、ずっとPS陣営を引っ張ってきたメーカーだけに、その看板タイトルの1つをX-BOX陣営に持っていくというのは、結構なインパクトだと思う。
 スクウェアエニックスの「ファイナルファンタジーXI」とかはすでにwindowsで発売されていたりして、たいした感慨はないけど。
 個人的にはコナミのエロ女子プロレス「ランブルローズXX」がテクモの「DEAD OR ALIVE 4」の牙城にどこまで迫れるかとか、その辺も興味深い。

 PS3もヘンなポリーシーは置いておいてHD内臓にしろよと切に思う。

2005/07/27(水) 03:10:39| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
GTAの過激シーン
 これ。18歳未満の人は飛んじゃダメ。
 GTAに隠しで仕掛けられていたもの(チートしないとフラグが立たないので見れない)
 話題になって、結局、一部取り扱わない小売も出たという、いわく付きのアレ。端的に言ってバカ。

 最近色々とあって、落ち込む事や、考える事が多かったんだけど、半分ぐらい吹っ飛びましたよ。バカバカしくて。

2005/07/25(月) 00:42:03| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:515 人民元きりあげ
スポニチ
うわぁッ!こりゃ円高進むぜ!どうするんだ。
 中国、長期的にヤバイんじゃないのか。それとも購買力を持った中国はプレイヤーとして強くなるのか?当分このニュースで持ちきりな気がする。

web漫画投票:投票する

 もひとつ驚いたといえば、StrawsShopさんとこを何気に見てたら、店長日記でウチのチャーリーに触れててビックリ。

MGアッガイ注文開始!!!!
 このバナー作ったの3年以上前ですよ。やっとamazonでも予約開始。自分はもう違うとこで予約しちゃったけど。
 とは言え、今出ている情報ではイマイチ魅力的でないのも事実。実物を見てどう思うことやら。不安と期待が入り混じり。今月末です。


web漫画投票:投票する

2005/07/21(木) 04:23:02| 固定リンク|日記| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ただの日記
 ただの日記なので、とりとめも無い事をとりとめも無く。

2005/07/20(水) 01:22:32| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
任天堂DSの新しい遊び方 その3
 まさかまだ続くとは思わなかった。

 昨日は、ゲーム関係者の多い飲みがあり、肝臓クラッシュ中の私はウーロン茶啜りつつ参加させていただきました。大変面白い話を聞けて色々と思うところがありました。

 「シグルイ」をDSでゲーム化して「無明逆流れ」をタッチペンで入力する。(当然あの姿勢でタッチペンを扱う)なんてヨタ話を思い出しつつ。

 それはさて置き、任天堂DSで新しい遊びを!


結構、地味な作業が病みつきになる可能性が。



ネコ好きにどうぞ!



 本当に使えるようなネタを日記に書いちゃ駄目らしいですよ!

2005/07/17(日) 00:54:15| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ボトムズアクティックギア
 amazonで注文したけどクレジットカードで色々あってまだ未入手。
 既に購入したものを見せてもらったのでその感想を。

任天堂DSの新しい遊び方 その2
任天堂DSが新しい遊び方を募集しているので!その2

プログラマのS氏が欲しがってました。



都会の子には、逆にウケたりして。



メシ食い終わった後の子供のように。



言っちゃあ何だが、全然新しくないよ!

2005/07/14(木) 00:32:50| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
任天堂DSの新しい遊び方
任天堂DSが新しい遊び方を募集しているので!



すまん。体がボロボロなのでもう寝ます。


2005/07/13(水) 00:30:50| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
スターウォーズ エピソード3:感想
 見た。面白かった。見終わった後6作品ぶっ通しで見直したくなる。個人的には新3部作の中では一番面白かった。でも不満が無い訳ではない。
 以下ネタバレ。

電車男
 「電車男」ってこれですか?

 それは機関車仮面(ゴレンジャー46話)だーッ! 因みに死因は煙突が詰まってだ。
 こーゆーのなら嬉々として見るんだが、そうでもなければドラマは見ないなぁ。

 あ、「海猿」もこーゆーのなら見る。

 そんなわけで電波男読んでる途中の俺様がいます。体ボロボロです。

2005/07/11(月) 01:21:25| 固定リンク|日記| トラックバック:3 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
何故運営会社は、プレイヤーが納得できる対策を行わないか?
 前エントリのつづき。
 BBSにてまとめサイトを教えていただきました。GMとのやりとりのスクリーンショットなどがあります。

 この手の問題は、なぜメーカーが対策を迅速に行わないかがプレイヤーの疑問だと思うので、自分の知識の届く範囲でつらつらと書きます。今回はFFXIの話でなくMMORPG全般の話です。
 にも書いたので、重ならないように注意しつつ。


2005/07/10(日) 03:33:50| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
バリウム
この次世代君は再掲です。
 健康診断でバリウム飲んでレントゲン撮って来ました。
 バリウム=硫酸バリウム(BaSO4)
 胃液,腸液に溶解せず,消化管から吸収されない為、毒性はない。
 この吸収されないというのが曲者で。腸内で固まられるとシャレにならないから、撮影後下剤を飲む訳ですが、今でもピーピー。トイレに週刊誌持って篭ってしまうほど。健康診断で健康害するほど弱ってるのも問題がある。
 さらに、ごくナチュラルに再検査(肝臓)せねばならんので、マジ凹み中だったりもする。
 みんな、体は大事にしようぜ!(お前が言うな)

web漫画投票:投票する

2005/07/09(土) 00:53:44| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
FFXIのチート問題に関して
仕事柄興味もあったので、2chを手始めにwebをチェック。自分はちゃんとしたFFXIプレイヤーではないので(低レベルキャラは持っているけど)間違った認識があったら教えて欲しい。

2005/07/08(金) 02:25:40| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代君:514 髭剃りの順序
 最近あまりにも体調が悪いので、ヒゲソリが苦痛。カミソリ負けしまくるんだよなー。その後にスクラブ洗顔をするとジャリジャリと大変痛い。

web漫画投票:投票する

 電気カミソリは持ってるんだけど、サッパリ感でカミソリにはかなわない上に手入れが面倒なのが難。
 自動洗浄付の欲しいんだが、こんなのボーナスでも出ないと買えん。ちうか、自動洗浄付のやつってアルコールのランニングコストってどれぐらいなんだろう。溜まったヒゲ捨てる時に全捨てなのか?


ミクロマン キリコキュービィ
 これ、どうだろ?
 写真を見る限り結構よさげ。ミクロマン プレデターの出来がかなり良かっただけに気になるんだけど、同スケールのスコタコがあるわけじゃないからなぁ。1/35に無理矢理ねじ込むにはデカイし、1/24には小さいし。
 千円ちょいなので他の買い物があったらついでに買うとするか。

青少年への悪影響
 最近、神奈川県がGTAを有害指定した事も有って「青少年への悪影響」が話題に上がる事が増えた。
「おかげさまで、グランド・セフト・オート(GTA)の売り上げが伸びましたよ!」
 とゲームショップの店長も言ってたんで、ゲーム業界としては非常に微妙な所。
 あと血気盛んな若手ゲーマーは「遊んでもいないのに規制するとか変だ!」とか言う人もいるけど、遊ばれちゃマズいだろってゲーム(例えばPostalとか)も多々あるので、その辺も意識して置くべきかと。
 残虐表現にしろ、性的表現にしろ、オタ表現にしろ、個人が個人の責任に置いて作ったり遊んだりする分には問題にはならないだろうけど、マスに乗って大きな商いを始めたら、それは、文句を言う奴が出て来て当然だ。表現の自由ってのは、文句を封殺する権利じゃない。
 メーカーは肝にめいじて置くべきだし、ユーザも意識すべきポイントだと思う。俺たちは天国に住んでる訳じゃないって事で。

 そんなわけで、牧歌的な残虐ゲームのSSを張ってこの話題終了。
腕がぶちーん
リングアウトすると、岩にブスリ
武将っぽい人も腕がぶちーん

2005/07/05(火) 01:18:18| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
次世代くん:513 鼻紙ファイア

 涙は止まったんですが、鼻水が止まらん。困った。

 家に居ると普段見ないTVとかを見て色々思う事が多い。
 特撮を見て、最近の編集は細かいなぁ、とか。政治関連番組を見て、偏向してるなぁ、とか。

 ずっとTVを見つづけていたら多分こんな感想持たなかっただろう。どっかのハンバーガーチェーンは長年かけて低コスト化を果たし、段階的にマズいハンバーガーになったわけだけど、ずっと食ってる人は気付かないわけだし。
 人間、立ち止まって振り返る必要があるって事ですかな。それはともかく、鼻水止まらん。

web漫画投票:投票する

アツイゼアツイゼアツクテシヌゼ!
 昨日から頭痛が治らない。寒気がするのに暑くて汗が出る。死ぬちゅうねん。
 気分としてはこんな感じ。
 画像はならず者戦闘部隊ブラッディウルフ(deco1988)より。

2005/07/02(土) 03:21:02| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ただの日記
 困ったもので大変体調不良。鼻水が止まらないうえ、暑いのに寒気がする。片目から涙まで出てくる始末。
 酒量も減らして健康的だったのに。

2005/07/01(金) 02:28:07| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.